2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリバリ財布

去年の10月ごろから大流行して一気に人権を失ったバリバリ財布使用者・・・ そのときに日記を書くことに執心していたら確実に扱った内容だな。 ∧_∧ ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー バリバリC□l丶l丶 / ( ) やめて! (ノ ̄と、 i しーJ インパクトが強すぎていま…

キムヨナはすごかった。

鈴木の完ぺきな演技、安藤の完ぺきな演技そしてキムヨナの、確かに一歩とびぬけた演技。 なかなか凄かったですね。 浅田のトリプルアクセル2発はうまくいったのにそのあとちょっとミスったのは仕方ないか。(魔物いい仕事しすぎだろ)でも素晴らしい演技だっ…

http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0002739833.shtml 有吉九段、花道つくった 引退規定、活躍で変更に 本年度限りでの引退が決まっていた将棋の現役最年長棋士、有吉道夫九段(74)=宝塚市=の活躍が、日本将棋連盟の引退規定を変えた。同九段は、予選…

スケート

スケートがらみで http://www.youtube.com/watch?v=k48L9JTx_oE http://www.youtube.com/watch?v=hjxDB62eqzM の伊藤みどりは鬼! プルシェンコの動画なんかも恐ろしいのが落ちてて、ホントいい時代になったね。

フィギュア

昨日の安藤美姫の演技、失敗はともかく(連続の二つ目の着地で失敗)、足を上げるシーンの一瞬が好きじゃなかった、なんかよっこらしょって感じのところ。 あ、前に書いた内容の再掲示だと衣装の十字架はやめてほしかったってのもある。 【五輪/女子フィギュ…

フィギュア

キムヨナが上回ったが、どっちもうまかったね。 惜しむらくは連続だったことだろう。 間に一人でも普通の選手が入っていたら違ったんじゃねと思ったり。 ともかく、この二人が別格であることはよくわかった。 ところで、2chをうろついているとほんといいペー…

思い出した

いやあ、少し前から書きたい書きたいと思っていた話をやっとパソコンの前で思い出した。 子どもたちの前では何度もしている話なのに。 僕が将棋の棋士を尊敬する理由はいろいろあります。 もちろん将棋がそこそこさせることがまず第一なのでしょう。そうじゃ…

月は見えてるか?

このまえネットサーフィン(超絶死語)をしていたら、ガンダムXの項目にたどり着いて登場人物を調べていたら… 嗚呼、ジャミルってニートだって言うことに気がついた。 いや、本名がジャミル・ニートだったんだけども・・・念のためジャミル=ニートじゃない…

フィギュア

ここへ来て浅田真央が面白くなっているらしい。 てか一時期まではどこから流れてきた噂かあんまりいい話を聞かなかったのだが… 63 名前: ジムロート冷却器(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 22:39:04.29 >>13 浅田真央名言集 真央「焼肉が好きです…

抑揚は付けずに棒読みデフォ

2ch

授業中の音読とはいかに抑揚をつけずに読むかのチキンレース。下手に感情込めると「何あいつw」となる http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266774767/ 今でもそうなんだなぁ。昔はもちろんその雰囲気だったけど、今日日、変なことやって受けをと…

カーリング

http://anond.hatelabo.jp/20100221221726 カーリングについて詳しいページを2chからのリンクで教えていただいた。↑ 今大会、カーリングをいいタイミングで実況しているせいでうちの母がドハマリした。 まるで野球のようにその場その場で時間が与えられ、解…

すごいニュースが入ってきた!!

【将棋】有吉道夫九段がNHK杯本戦出場決める 74歳での出場は最年長記録 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1266927551/ まだまだ現役 将棋の有吉九段、3連勝でNHK杯本戦へ将棋の現役最年長棋士で、来月31日付での引退が決まっている有吉…

民主党・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100221/stt1002212228011-n2.htm 小沢氏自身も1月17日、党長崎県連のパーティーで「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいな…

オリンピック雑感

金メダルをねらえるのはフィギュアぐらいかなぁ。でもそれすらも難しそうだ。 さしあたって国母選手、おしかったなハーフパイプ。 帰ってくるときはきちんと服を着ていたそうだ。ほら、反省してるじゃん、ってあれだけギャーギャー騒げば反省どころか触らぬ…

オリンピック

ピカチュウ人気すぎワロタw http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266794388/ http://japan.techinsight.jp/2010/02/vancuvar-pikachu.html 過去、五輪大会では世界中のマスコミやスポーツメーカーが作ったピンバッジの交換が行われている。 アテネ…

ヒカルの碁

アニメで好きなシーンはもうぶっちぎりで第一話、トウヤがサイに指導碁を受けるシーン。トウヤがいぶかしみ、そして相手がはるかに強い存在であることに気がつく、同年代の相手なのに、それまでだれもライバルなんかいなかったのに。 はじめて打ったのに強い…

水槽の掃除をしてステルバイを投入した。 コリドラス・ステルバイものすごく高いんだけど、妙に安く手に入った者たち。 でも元気だ、点々が美しい。 ってぐらいしか書くことがないのだが、よし力ずくで書くことをこしらえてみよう。

ウンポコ悲しい。(ちょっと悲しいの意味だよ)

デュラララ6話の話をば。毎度毎度だがオープニングがいいわ〜。 今作、トグサのキャラが立ってびっくり、カズターノの話もこういうことだったのか、などなど小説から自分が読みとってなかった話が目白押しだった。 シャラって何すか、などのふと考えさせる言…

遊戯王DS2010

何このガスガスなポリゴンとかエフェクト処理、クソすぎてたまらんぞ! カードプールが多いらしいだけに残念だ。

この上の文章書いたら頭の調子が良くなったわ。復活。

王将戦第4局

一日目終わりの段階で羽生が突如戦いを仕掛けててこれは熱い展開だという感じでした。 この前の朝日オープンでも無理じゃねという8五金で競り勝ったり、多少不利に見えても勝ってしまうという展開があるので羽生という信用はこれで勝てるのか!という流れで…

起きてからずっと頭痛だ。

いろいろと自分の立場が不安定になっている今日この頃だが、それが精神的に不安定に拍車をかけているらしい。 王将戦の結果を見て、ああ盛り上がらなかったんだなクソと、悪態をついた。 夜、からだ中 あついかゆい。 やと ねつ ひいた も とてもかゆい 今日…

キャプテン翼芸人

【サッカー】漫画「キャプテン翼」に影響を受けた選手はメッシ、ジダンら多数…岡崎「W杯では石崎君の顔面ブロックの様な感じでゴールを」 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1266047400/実際この番組ご飯食いながら生で見ていましたが、面白かった…

ツイッター

意地になっていろいろ書き込んでましたが、文章を書くというリハビリをだいぶできた気がします。 いい感じでうっとうしい文章を書けるようになってきました。 できれば美文、楽しい内容を書けるようにと思っているのですが、どうも俺の才能のなさですね。 ち…

3カ月ぐらい前のネタ

「裁きの龍(ジャッジメントドラグーン)」を出すときの掛け声として「ジャッジメントですの!」というのが流行していたらしい。 『よし今度ジャッジマンで「ジャッジマンですの!」をやってみよう』というネタは、3か月前ぐらいに言いたかったねぇ。 それ…

コンピュータ将棋といえば・・・

学生時代友人とけんかした話が、友人曰く 「強い将棋指しがプログラム覚えて将棋ソフト作ればもっと強くなるだろう」 的な発言をするものだから、 「プログラムがうまいとか、将棋が強いってだけで強い将棋ソフトは作れないよ」 と反発してけんかになりまし…

上下入れ替えました、記事・・・

2月23日

ドラクエ6

ドラクエ6DSもだいたいクリアしちゃったぜ。後は隠しボスだが・・・ まあそれはともかくだ、ドラクエ6の話。 ドラクエ5、ドラクエ6の順にやると・・・ 最初の町ライフコッドでいきなりプレイヤーに 「おまえは妹属性があるか?」 という深層心理に問いか…

しっかし・・・

一生懸命書いたけど、よく考えたらよーく似たことを10年近く前にも書いた記憶あるわ。 結局のところ、俺は成長していなくて知識も増えていないってことに気がついたわ。 よし今度は日経サイエンス広げてダークマターの話を理解して書いてみよう! いや、最近…

続・国母服装問題

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010021490094114.html 国母選手の服装問題 外国人の反応 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266128559/ 「米国でも問題になるかも。米国人は国旗やユニホームへの敬意を重視するから」と、AP通信のスポー…