2007-01-01から1年間の記事一覧

光帝クライスを3体ゲット。 ってか、本屋もわかっているのが面白かったんだけど、まずVジャンプはカウンター奥に山積みされており、雑誌の棚まで運ばれていなかった。 自分が買いに行ったときには、 「あのVジャンプ欲しいんですけど」 店員無言でVジャ…

更に新しく、青い魚を入れたいというので、ネオンテトラを導入。 入門、というか、最初に入れるべき熱帯魚といえばこいつらなので、今頃入れるって言うのは確かに妙かも。 泳ぎ方などは特に癖はなく、10匹程度ではあんまり面白くないですね。 後クラウンロ…

ブログといえば、自分はほぼ一ヶ月に一回程度しか書かなくなっていますが(汗) アメリカなんかでは身分証明の一つの証として成り立っているみたいですね。 そのとき何を考えたか、履歴書とともにこのブログサイトを見せることで身の証を立てたりするんだと…

現在水槽には、お魚はゴールデンハニードワーフグラミー1匹、ドジョウ1匹、メダカ13匹、ブラックファントムテトラ4匹、トランスルーセントグラスキャット3匹。 ミナミヌマエビが多数、ロックシュリンプ1匹。 ブラックファントムテトラ3匹が白点病に…

アクアリウム

7月終わり頃からメダカを飼い始めて、現在にいたり、小水槽にミナミヌマエビ4匹と60cm水槽にメダカ9匹とドジョウ2匹・・・・ 思えば長い道のりだったような・・・ 最初は虫かごにメダカ8匹からスタートでした。 メダカは前に一度飼ったことがありま…

ドラゴン桜の・・・

ドラゴン桜連載時に2chのスレなどでも解答が何か話題になったなぞなぞ。 雑誌より新聞の方が良い。海岸の方が町中より場所として良い・・・・ ってやつ。 わかったつもりの本わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)作者: 西林克彦出版社/メ…

実力が付いた

勉強が「全然」出来なくて、でも、本人はやる気があるけどやり方が悪いのかなかなか成績が上がらない・・・ 実はこういう子って多いように見えて結構少ないです。 成績が悪いと悩むことはよくあります。 でもそれはある程度以上の実力を既に得ている場合が多…

久々に日記を書くと

というか、過去の自分の記述を見ると、なんかおもいっきり間違えていたりで、修正しちゃったりなんかしたりして。 はずかすぃ。

ニコニコ動画

22日からアクセス方法が変わるのか・・・ ま、それはともかくだ。 ニコニコでヤダモンが見ることが出来るってマジ感動なんですが。 ヤダモンについては、どこかで耳にしたのですが、NHKに原盤のフィルムが存在せず、もう再放送が出来ないとのこと。 2度と…

そろそろまた日記を書く?

書きたいことが出来たので登場。 でもお絵かき掲示板みたいなのがないと・・・ まあいいか。 先日ですが、中学三年生に理科を教えていたときの話なのですが・・・ まあ理科が苦手な奴らなので(それも半端なく)いろいろ驚かされるのですが、 双子葉類と単子…

2ヶ月以上前の一つ前の日記に★加えちゃった。 なんだこれ。

遊戯王

遊戯王2007というDSのソフトを買ってwifi対戦三昧とか、リアルでカードを集めて大会に参加したとか・・・そんな感じです。 遊戯王2007 ディアボリックガイのバグはひどいもんだが、あとは楽しくできるかなと。 現在の主流、および現在の主流の劣化程度のデッ…

日記について

日頃から変わったことも少なく、特に書くこともなくのんベンダらりんといろいろ講釈をたれていたりしましたが、ゲームにはまると日記を書く癖が滞るんだよね。 なぜなら、日記を書く時間=暇な時間=ゲームをする時間 というように時間がダブってしまうから…

遊戯王を今頃集めると・・・

DM5、DM6、NT、GBAGX、EX2006、SSと持っていますので初心者ではないですし、第二期の頃に、初代のCGIが流行していた頃、夜な夜な対戦してましたから、だいたいのことはわかってました。 でもリアルカードを集めたのはここ一ヶ月。 …

ネトゲで親日狩りイベント

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50696096.html http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1172592117/ ■「親日派狩り」イベント オンラインゲーム企業「リザード・インタラクティブ」(代表:李サンウク)は、三一節(訳注:1919年 3月1日の…

遊戯王

まあはまってるというか金を使っているというか。 いわゆるフォースザブレイカーを二箱買ったり、ほぼ6万円近くつぎ込んだ結果、最新のデッキ近くのおもしろさは体験できております。 デッキ構築がどうも自分は下手なので、劣化なんちゃらになっちゃいます…

エキスパートエディション2

次元融合、ダイーザ、魂吸収が欲しいと思い3パック買ったら全て入っていたという神引きをした。 一方で別パックだが暗黒界は全然当たらず、光神化も全然当たらず3000円以上の投資・・・無駄金だった。 ゴルドは出ないな・・・ って遊戯王話ばっかり・・…

放遂

*[日常] 「放遂」って言葉を「追放」とか「解き放つ」とかそういう意味で使うと思ってました。 読みはたぶん「ほうすい」だと思うのですが・・・ なんと辞書に載っていない! 電子辞書が今手元にないので後で調べる予定なのですが、ヤフー辞書などでは全く…

遊戯王OCG

今日、5000円近くつぎ込んだ・・・ 闇の仮面が手にはいるとは思わなかったねぇ。 遊戯王R3巻も買って(本屋のショーケースの奥底に一冊だけあった。今度1巻を買ってくる)ゴーズも手に入れた。 あとはもう一体はサターンとマーズが欲しいところ・・・ …

納豆を食べてハワイへ行こう!!

っていつのフレーズやねん・・・ あるある大事典で納豆特集とやらがかなりやばいようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000076-mai-soci <番組ねつ造>「あるある」に消費者から怒り 1月20日21時8分配信 毎日新聞 それはうそだった。フ…

遊戯王カードを買う

天使のストラクチャのスペシャルセットとTINを買ってしまった・・・ もう廃人行き決定なわけだが、それにしても天使のストラクチャだけじゃデッキにはならん・・・ サターンが欲しいとか、下級のアタッカーが欲しいとかいろいろ問題点があり・・・ やべえ・…

相撲:デーモン閣下登場2007年1月14日

事前のNHKのHPには向こう正面での登場と言うことだったのだが、登場は幕内の4時からで放送席でした。 っで、岩佐アナ、デーモン小暮閣下、高砂親方=朝潮の並びでの解説ということになりましたが・・・ 2ch情報だけど、どうもこの前の紅白歌合戦におけるDJ …

滞りなく日常は送っていますが、久々の日記カキコ。 遊戯王wikiの編集に妙にはまってしまって暇さえあれば眺めているという痛さぶりを発揮してしまった。