2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある…エンデュミオンのBDが届いた。

やっぱスクリーンで見た時の楽しみ方は小さな画面じゃ無理だったのか―!! といういやな事実を知ってしまい個人的にへこんでしまったが、にしてもこれまた楽しめました。 とある系統の作品の小説を網羅しているわけではないから、何がどうとかよく分からない…

ガッチャマンがやばいだと?

ガッチャマンの映画が面白くないという評判。 その評価を見るとますます見に行きたくない感じ。むむむ、せっかくだから見に行こうと思ってたのに。 昔やっていたアニメの設定をどれも無視する… ガッチャマンクラウズもこんな感じで、今、日テレオンデマンド…

秋田書店

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000059-mai-soci 秋田書店が漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増し掲載していた問題で、社内で不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員(28)が「プレゼントを窃取した」などとして懲戒解雇されていた…

知ったかぶりは間違いないんでw

ああそうそう、知ったかぶりは間違いないよ。 書いてある内容は嘘ばっかりで根拠なんか何もないし、そもそも日記に書いてある内容をうのみにしちゃう人はだめだよ。 もしも、事実を確認したいならきちんとこんな日記以外のソースを確認しましょう。

ゴーリキー

ゴーリキーというと自分なんかは、無駄に文学史なんかで名前を覚えたせいでまずはロシアの作家を思いつくのだが、年代によってはポケモンの名前ということになるのだろう。 なんかゴーリキーの話からワンリキーの話になり、そして通信進化とかなんとか、自分…

「風立ちぬ」ま人には勧めないね。

はっきり言って人に見ることを薦めることは決してないです。 ただ個人的には楽しめた部類ではあると思う。見てよかったってほどではないんだけどね。その点はずっと後で書くとしよう。 一番の問題点は、声優を庵野秀明であると宣伝に使ってしまったこと。 だ…

朝鮮戦争と李承晩

生まれるはるか前、既に歴史の一部で詳細はwikipediaなんかを見ないと分からない話なんですが、朝鮮戦争が勃発した原因がそもそも李承晩の行動にあるというのが一般的な見解であるらしい。 簡単にいえば、北朝鮮と威嚇をしあっているような状態であるのに、…