2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXAが無くなる?

北朝鮮制裁について異議ありを書こうとしていたが、JAXAをなくす可能性があるそうだ。 財政再建のためだそうだけど・・・、もっと無駄をなくせばいいんじゃねというところあるんじゃネーのと、思わざるをえんわなー。 あ、マンガの殿堂凍結は一応賛成と…

北朝鮮制裁

拉致された人の全ての所在が分かったわけではない→経済制裁 というのが現在の日本の政治方針である。 もちろんもう一つの理由には、日本の領土を飛び越えていくロケットミサイルの話も絡んでいるし、北朝鮮が偽札を偽造しているだの麻薬を販売しているなどの…

やっぱり今回の衆議院議員もクソ

何、話によると8月は30日、31日しか在職していないにもかかわらず満額の給料を支給されているんだとか。 アタマおかしいんじゃネーの? ってことで、こんなクズどもの話を書かなければならないことさえアホらしい。 政治には金がかかる、って話も分から…

目から鱗が落ちた

戸塚教授の「科学入門」 E=mc2 は美しい!作者: 戸塚洋二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/31メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (31件) を見る ずっと以前に買った本だけど、この本はすばらしい。 なぜならば、難しい最新…

直接税

ほら、大リーガーになったらアメリカの税制になって日本より所得税が軽い云々・・・という話は昔聞いた話ではないだろうか。 まあ一般庶民、こと俺のような貧乏人には関係のないことなのだけれど、日本の方が直接税たる所得税が重いなんて言う話は結構聞いた…