カーリング

http://anond.hatelabo.jp/20100221221726
 カーリングについて詳しいページを2chからのリンクで教えていただいた。↑


 今大会、カーリングをいいタイミングで実況しているせいでうちの母がドハマリした。
 まるで野球のようにその場その場で時間が与えられ、解説の話を聞き、マイクの言葉を拾うことで一緒になって考えることができる。石の動きをゆっくり眺めて、その戦略の是非が最後に誰でも分かる形で現れる。
 日本が活躍、ロシア戦は特に面白い戦いだったこともあってよかったと。


 石をショットする時のアップがいいね。美人であることもいいけど、その時その時の表情の真剣さは素晴らしい。


 ・・・って書いていたら日本、スイスに負けた・・・