2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草なぎ騒動完結編

29日の「笑っていいとも」に出て、いいとも的に場違いなスーツ姿で最初にコメントを残し、普通に参加していましたね。 すぐに裏の朝日テレビ系列に変えたら、同じく草なぎ剛の前日の復帰会見などをかぶせていましたが、まあ、今回の笑っていいともの注目度…

判断は難しい

上の文章は、突然暇をもてあましたのでさくっと書いたが(先ほど推敲して修正したぶぶんあり)、その実、彼のキャラクタの維持という面を考えると難しい話でもあるように思えてきた。 天然系を維持するってのは難しい。 一世風靡したガッツ石松もボクシング…

A列車で行こうDS

あまりの評判の良さに手を出してしまったが、コレはあかん。 「時間を湯水のように吸い取られる」、「ゲームをやっていないのにふと気が付くと鉄道の敷き方を考えたりしている」→「regseekerを使う」ってな感じだわ。

ゲームにはまると日記が滞る。

風が吹くと桶屋が儲かると言えば、最近ネタで見た気がするのだが、「風が吹く」→「女子高生のスカートがめくれる」→「パンツが見える」→「女子高生が桶を買う」 ということで桶屋が儲かるわけだが(違)、「ゲームにはまる」→「余暇をつぎ込む」→「日記も書…

草なぎ復活宣言

28日の録りから復活だそうで。29日のいいともには生で出るそうな。 ま、正直謹慎期間が短いか長いかは判断できない。 でもま、話題の人であることは間違いないので、そういう意味で面白そうだ。 逮捕の報道が流れたのは実際には9時前か、Youtubeにその…

何度も聞くと

「今日は私の誕生日〜」 近くのスーパーに行くとエンドレスで流れる曲、テンポに合わせて歩いてしまうのもアレなんだが耳から抜けなくなる。 テレビだとNHKの「BS二十歳の(ムニャムーニャ)」が何度も鳴りやがって時々口ずさんでるわ、何言ってるかわから…

インフルエンザ防護法

「マスクをするだけで万能に感染を防げる」という思想はやはり大いに間違っている。 感染予防にマスクを付ける一つの理由は飛沫を直接取り込まないことにある。 が、それは万能ではない、実際にはくしゃみをしたりした飛沫は机、取っ手など様々なところに付…

インフルエンザ論争

学校の発表「マスクを現地で付けなかったことなど」を含めて「適切な判断」と発表したことが炎上していた。 そもそも危ないと言われていた時期に海外研修とか(24日時点ではカナダはそんなに危ない報道はなかった) 「現地でマスクをしている人がおらず、…

日本人インフルエンザ患者

5月8日にアメリカ在住の日本人の子供が新型インフルエンザを発症した話が伝わってきた。 何だよアメリカ在住かよ、とは誰もが思う話。 が、5月9日早朝に急転する。 カナダから帰ってきた高校生ら3人が新型インフルエンザに罹っていることが発表された。…

まだやってるのかよ

2ch

【ネット】 確かに“読めてしまう”コペピに、2ちゃんねる住人が「人間すげー」と驚く★2 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241750486/【ネット】 確かに“読めてしまう”コペピに、2ちゃんねる住人が「人間すげー」と驚く★3 http://tsushima…

上記の記事の2をソースに・・・

2ch

【ネット】確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241744791/ 前記の記事のスレの>>2をソースに、ITメディアがニュースにし、それをソースにこのスレが立った、ニュー速+に。 なんか…

ウィキペディアと入れ替え文

【ネット】「ウィキペディアが与える影響を調べるため」学生がもっともらしい嘘の書き込み 多数の欧米大手紙がだまされて引用 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241732267/ この記事自体もなかなか厄介な事象を含んでいるのだけれども(スレ…

敬称略

ってことで池中源太80キロのキャストを眺めてみた。 あの番組の登場人物は、その後の人生が非常に波乱な人が多い気がするわ。 ファイルナンバー1・杉田かおる 超人気子役から一転、様々なカミングアウト、暴言などから「魔王」の名を冠するときがある。 …

草なぎ事件

やっぱりこの事件のおかげでニュース番組が軒並み視聴率が高かったようです。【テレビ】テレビ局の救世主は事件!? http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1241258149/ http://npn.co.jp/article/detail/99137733/ NHKのあのほぼライブ映像を流し…

心温まる話

「心温まる話」の時点で俺にはネタにしか見えないのだけれども(汗) ホスピタリティとか、おもてなしとか・・・ 連呼されると気持ち悪くなるもんですね。代わりになる言葉を探さないとバイアスがかかって厄介だわ。 大好きな、現在看護師になってる子とメー…

コレもだいぶ前の写真だけど・・・

コレが以前亡くなったロックシュリンプ・ロッキー君の雄志です。

かなり古い(1年ほど遡れる)画像ですが、どうですこの迫力。 60cm水槽の主です。 マドジョウですが、水槽にこいつ無しではもうやる気がないぐらい、こいつの存在感はすばらしいです。 画像がアップできるようになったので(携帯メモリカードのアダプター…

デブった。

最近太りました。 何で太ったのか考えていたのですが、どうもバイクを乗るのをやめて車に乗ったからみたいです。 それに気が付いたのは、久々にバイクに乗ったときに解ったのですが、2日続けてのっていたらなんと全身筋肉痛になりやがりました。 長時間、最…

「最後のパレード」

ゴールデンウィーク中、非常に早い更新速度で自らのブログを更新していたみたいだ。 それこそ俺が草なぎ事件を追っかけてたとき見たいに。 つつつつ突っ込みどころがありすぎてワラタ。 最近ではかなりの逸材だという声が出ています。自分も同意しますね。 …

草なぎ事件

ぷっすま!でユースケ・サンタマリアが冒頭に触れたみたいですね。 この番組の構成上いい選択だと思いました。何しろユルい番組だけにあまり鯱張った挨拶は入らないとは思っていましたし、かといって何もさわらないのもイメージが違うしで・・・ 最速で18…

高村光太郎

少し前の話ですが、高校生が文学史を覚えるために作品名と著者を覚えていたのですが、 「えーおぼえられんよー」 と文句を言いながら、「小林一茶、おらが春。おらが春、小林一茶・・・・」と呪文のように唱える。 で、来たよ高村光太郎「道程」。 「高村光…

インフルエンザA

多くの人が外国旅行に行って帰ってくるようなので、その帰ってくるタイミングで水際で防げるかでしょうね。 ま、渡航禁止にしているわけじゃなし外国旅行を止めることは出来ん。 外国では風邪もらわないように気をつけて頂きたいものだ。

すごい戦い。

最後のパードレというとオルガンティーノかヴァリリャーノだと思っていたけど、ガスパール・コエリョ(調べた)辺りなのかな。 大河ドラマ「信長」の時には、視点がパードレだったのであのイメージがよかったなぁ。欲を言えば、バテレン追放令辺りまであの視…

「最後のパレード」(中村克著)著作権侵害事件

この事件(さしあたって全部事件扱いなのはデフォで)、インフルエンザがなければ、ニュー速+では話題をさらうべき事件で、何が面白いのかを列挙すると。 中村克氏の発言が香ばしい「読売新聞社を訴える」「IQ」他、死ぬ死ぬ詐欺、 関連スレにはもれなく単…

草なぎ起訴猶予処分

やっと出たね。 事件から一週間か。 まあ、妥当だね。 不起訴=容疑が疑わしい 起訴猶予=容疑は確定しているが、起訴するほどのことではない。 実際、現行犯逮捕だから不起訴はない、社会的制裁、反省の面から起訴するまでもない、でまともなところだろう。…

豚インフルエンザ→新型インフルエンザ(マスコミ)→インフルエンザA(WHO)

ということで、WHOがインフルエンザAと名付けたようなのでこの名前かな。 ちなみにだが、豚インフルエンザの名前は、最初に報道したイギリス辺りがそういうネーミングをしたからだということなので、日本が付けた訳じゃない。(語呂が良すぎて日本発のよ…

インフルエンザA騒ぎ続報。

5月1日夕方:横浜の高校生の患者のインフルエンザの型は新型ではなくH1ソ連型、快方にも向かっており問題なしとのこと。 関連スレ 【新型インフル】 「バンザイ!です」 横浜の高校生は「陰性」…校長先生、涙ながらに喜び語る http://tsushima.2ch.net/tes…