2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナミヌマエビが

そういえば一つ異変が起きています。 あれだけ、産めよ増やせよと増殖していたミナミヌマエビがほとんど姿を見なくなってしまいました。 ウィローモスの密林があるので隠れるところに不便はないと思うのですが、やはり何かに喰われているようです。 主犯はク…

ドジョウは水槽キーパー

現在の所、仕事場にある水槽1号には22〜23匹の魚群が泳いでいます。 今日は水槽の水のニオイをかいでみたところ、生臭い・・・ こういうニオイがするときにはたいてい魚が死んでいる、と考えられまして後で数えると確実に魚が減っていました。 でも不思…

言い争いなんかを見ると後処理が大変そうです。

YAWARA

これまたニコニコ動画で久々に見て感動した作品ですが・・・ いかんよなーリアルタイムで見ていたときには全然気付かなかったこのおもしろさ。 とにかく超有名な柔道漫画なので今更解説するまでもない・・・と思ったんだけど、今の若人は全然知らない漫画だ…

雨に濡れて鼻水が止まらなくなった。

花粉症かどうか判断できないが、マジ苦しんだ。

H2

H2 1 (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/08/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る ニコニコ動画にて昔やっていたこの作品のアニメを一気に見たのですが、…

何ヶ月ぶりだ。

すっかり日記を書く情熱が冷めてしまい、完全に放置していてこのザマですが、感動して誰かに伝えたい内容なんかを手に入れると久々ながら、この日記に手を加えたくなりました。 おかげさまで何年も放置した故か、結構書き込む内容があるもんですが、自分的に…