2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

損失大

イートレで死亡して、MEXで死亡。 松井も微妙・・・かなりの損失を出した。計算するのが怖いが20万は削れたね・・・ トホホ

○○なから久々にメールもらってテンションアップ。 ○○なは、この前説教かました彼女・・・いやあ俺アホだからねぇ。 ま何よりまだぎくしゃくしそうなので、ここを踏ん張ろうかと。

せっかくなので、楽天にアフィリエイトのページを設置しておきました。http://plaza.rakuten.co.jp/ataualpha/ ゲームとかおもちゃの内容をこっちでリンク付きで書きこんどけばもしかしたら儲かるかもしれないんだよな。 ちっとありがたいじゃん・・・・ で…

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る 正直微妙だと思う。 中学から高校くらいの英語がメイン。 お試しの発音練習は…

日経平均株価が上がったというのに我はマイナスだったorz やっぱへたれなので、うまくないねえこういうノ。 って、主なる原因は三洋電機にすい取られた塩漬けの株の売却ですが・・・ にしてもおいしそうなものがたくさん転がってた・・・ ライブドア爆age? …

13時30分の皮切り前、エンジンを吹かした売りと買いの株数のふくらみ、移動がすばらしく熱かったので思わず買ったら11万削れました、てへ。 株をやり始めてこっち、生活パターンはよくなるわ、毎日がプチ祭りだわ(今日のライブドア祭りはなかなか激し…

仕事場のパソコンのハードディスクが逝ってしまったのをみて、またノートパソコンの容量50Gが満タンになりつつあることを懸念したので、ハードディスク160GとパソコンでDVD−RAMカートリッジが見たかったので外付けDVDを買ってきました。 プ…

ソース http://www.newsis.com/_common/content.aspx?val=20060122192105176 22日午前10時に日本の成田空港を出発して仁川空港に到着予定だった韓国人旅行客 140人余りなどが、日本航空の航空機の出発遅延に抗議して、成田空港出国ロビー42番 ゲート内で12時…

ホリエモン特集

サンデープロジェクトにおける朝日のやり方がかなりどぎつかったようで、ホリエモンの携帯に何本も電話くれ電話くれとかけたそうで・・・厄介だね。 で、引き続きのアッコにお任せは・・・ 例の忘年会の様子をアッコが見たらしくそれに対して「朝原みたい」…

今日は午後になったら職場に顔を出そうと思ってたんですが、雪が降ってるのでやめました。 ということで家でネット三昧。 2chに結構暇つぶしに書き込んでました。 例の「いただきます」の話はもうおなかいっぱいなのでかくことなかったですが。

無駄に昨日の日記を書いてしまったぜ。 てか日記じゃないな。 昨日の日記を改めてここに書くと・・・ 職場に行って・・・ そうそう、小学五年生がえらく物知りだから話し込んじゃったよ。 おぼえているテーマだけでも・・・ ・インドの神ガネーシャの話 ・ア…

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html ◇「私の場合」を募集 手紙は東京都内の男性から寄せられ、永六輔さん(72)が「びっくりする手紙です」と、次のように紹介した。 《ある小学校で母親が申し入れをしまし…

K作戦のための資金集中

結構いろいろなところにお金がばらけて保存してあったことと、特定口座への入金の方法で我が混乱があったが故に、えらく大変だった。 中でも郵便貯金は大変でしたねぇ・・・ 郵貯のカード全然使ってなかったが故に、暗証番号を忘れてしまい、3回間違えてロ…

例の20億もうけた奴にあやかって株を始めようと思い証券会社に登録したのですが、2chの話だと、「今は忙しいから口座開くのに3週間はかかる」なんて言われてのんびり待ってたら、某所は一週間で登録完了。 明日から株に手を出す予定でありますが(練習…

上記の記事の補足

・チャウシェスクの子どもの話 この言葉をたとえに使ってわかりにくかったかなと思い、ちょっと検索をかけて説明しようかなと思いましたら、その意味する意味が、一般のものと違うことに気が付きましたorz 即ち、まあ知っている人に説明するのはアレですが、…

荒れた中学校

何?校舎の中を毎日のように原付が通り過ぎていくってスクールウォーズですか? 世の中嘘のようなホントはあるようで、校舎内に走り込んだこともあるし、校庭を走るなんて日常茶飯事な学校があるようです。 いろんな意味で終わっている気がしますが、そこに…

相撲談義

そうそう、デーモン小暮閣下がNHKで相撲解説をしたことで改めて相撲を見るようになりましたけど、そもそも、自分はANNのリスナーではないので大徹ネタ他をANNネタとしては知りませんでした。 しかし、大徹は知っていた。 理由はワシの知り合いの名前が大○徹○…

今回入手してきたブツはウォーキービッツ・デコレ ハート出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見るウォーキービッツ メロン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)メディア: おもちゃ&…

今日、朝からは医者に行って親知らずの虫歯抜きました。 なんというか最近口臭がすごく気になっていましたので、その原因としてこの虫歯であろうと勝手に思っていたのですが、どうも歯の磨き方が悪かったというオチは付きました。 結構頻繁に磨いていたんで…

閣下のしゃべりを自らmp3化してipodで聞こうと思い立ち、vobファイル→wavファイル→mp3の変換をやっていましたが、相撲談義のついでに、尾崎豊の夜ヒットで歌ったときのビデオをmp3化しました。 しかし、元々VHSに入っていたデータをDVDでダビングした際左音…

昨日、書いた日記のデーモン小暮閣下の記事、全部デーモン木暮になってたので、全部訂正・・・ はてななんだから、リンクが出なかったらおかしいと思わなきゃあいけないよな・・・

NHK相撲実況にデーモン小暮現れる。

実況に参加できずすべてを録画で見たのですが・・・、いやあ、見るまでがすごく不安だった。 何しろ、この人の相撲好きはもう異常なほどですから、うわずって、某野球中継の森山さんのようなことになっては悲しかったからです。 まあ話すのがうまい人だしお…

新たなる竹島問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000297-mailo-l16 フェンシング:世界選手権 「竹島選手、活躍を」−−東野教育長が激励 /富山 ◇「ジュニア・カデ」日本代表、竹島選手が県庁訪問 4月1日から韓国・全州市で開催予定の「2006世界ジュニア…

atokのインターネット日本語検定をやってみました。 57点・・・ 敬語がだめですね。といわれてしまった。 で全体の平均点が58点・・・平均したまわってるよー!!! だめぽ

2ch

vipstarの配信がいつのまにやらそこかしこで停止しているらしい。 まあ、著作権的に真っ黒でしょうがないですが、ちょっと寂しいですね。 カス○ック詩ね

緊急告知! NHKの相撲実況15日目のゲストにデーモン木暮閣下が初登場です。 心して皆さんも見てあげてください。 昨日の放送で「明日のゲストはデーモン木暮閣下です」 と紹介されたらしい。

いやあ、恋愛モノの話になるとまあ、ワシのような人間はホント、だめ人間だと思いますわ。 すでに決定的に決着が付いた話で、もうメールもきっと来ないだろうことはわかっているのに、 「もしかしたら今日は来るんじゃないかな?」 とか期待しちゃうもんな。…

正月からこっちもちろんいろいろ働いていたわけですが、小学生中学生の学力・・・ マジやべぇっす。 ことは中学生対象の模擬試験を行った際にわかったことなのですが、1年生のメンバーの字が汚すぎる。 回答欄からはみ出る字の書き方なんか当然だし、間違え…

4日前ぐらいに日記書いたんですが不注意で全部消したんだよねorz。 と今の話ですか・・・ 正直気は重いのですが、いろいろ書いてみようかと思います。 結論から言うと一昨日彼女に振られました。 その理由もものすごく簡単なこと、遊びに行ったんですが…

1年の計は元旦にありと申します。 ということで、寝正月をしてました。 外に出て本屋と古本屋をまわって、 ISBN:4091875017 と、ことばのパズルもじぴったん大辞典(PSP)を買ってきてやってました。 テレビは草野さんの相撲が見所でしたかね・・・