2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

え? 高校生快方に向かう? 今回のインフルエンザ大したこと無いのか、それとも、新型のヤヴァイ奴じゃなかったのか・・・

新型インフルエンザ(豚インフルエンザと呼ばれていた奴)

5月1日AM1時すぎに、「飛行機に乗っていた女性」とは「別のインフルエンザ患者」が出たこと速報が流される。 AM1:30頃から舛添要一厚生労働相記者会見 要旨 横浜の高校生がA型インフルエンザの疑い この高校生はカナダから帰ってきた 横浜市民病院に歩い…

豚インフルエンザ

てか、デブで風邪引いたときに豚、豚言われるんだぜ。 この名前何とかしろよ。 で、A(H1N1)型だそうだけど、当初の予定では従来の人型A(H1N1)型の抗体が効くんじゃないかとも思われたが、豚インフルエンザでは効かない可能性が高いとかで、名…

北野誠問題

会見やったみたいですね。Youtubeで動画見ました。 何かクリティカルヒットがあったのかもしれませんが、それは語られることはないでしょうね。 大筋の理由は「これまでの発言群」でしょうけど・・・ ビートたけしがコメントしたみたいですが、たけしの「他…

麻雀

この前麻雀を久々にやったら、初めて出来た「流し満貫」 手札のヤオチュー字牌がなくなって、最後のディステニードローできっちり9ピンをドロー、これをすてて流れて確定しました。 さながらオープンリーチをしていたかのようだった。 ああちなみに捨て牌全…

ゴールデンハニ−ドワーフグラミー

この魚、一年半ほど前に飼い始めたのですが・・・一昨日辺りから老衰で死を間近に迎えているようです・・・ もーね。愛着がある、というのもあるけど、この苦しそうな泳ぎ方が見てられないんだわ(><) 弱っていることに気が付いたのは、地面に斜めになっ…

★地デジPRに新キャラ=草なぎさんの穴埋め−民放連

で、あの「地デジカ」登場。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000020-maip-soci あまりにもシュールすぎてフイタ。 草なぎさん・・・こんな姿になっちまって・・・ あ、そうそう、ユースケさん笑っていいともでは草なぎさんについて何もコメン…

アッコにおまかせ

ご意見番というか、いや、ほんと和田アキ子はすごいことが解った。 同時に、ほとんどのコメンテーターがあまり発言しないのはやはり自主規制(プロダクションからの圧力ではなく)ってことが、かいま見えた気がしたがいかがだったろうか。 実はしっかり見て…

草なぎ事件

・26日 依然ニュース番組ではトップニュース扱い、記者会見の他香取慎吾の謝罪コメントが扱われる。 どうもSMAPとして最初に触れたのがこの生放送での香取慎吾の謝罪だったらしい。 たけしの番組内コメントは井出らっきょを絡めたものだったらしい。 …

で、WHOって誰?

世界保健機関(WHO)は25日夜、メキシコ、米両国で発生した豚インフルエンザのヒトへの 大量感染を受けて同日開いた初の緊急委員会の結果、現状について「国際的に懸念される公衆保健上の緊急事態」 に当たるとの認識で一致。 メキシコで80人以上の死…

本日の草なぎ事件まとめ

よく考えてみると、和田アキ子女史の所には直接ジャニーズからの要請はなかったのだろうと。(他にはあったかもしれない) これは和田アキ子女史が、もし圧力があった場合、暗に圧力を認める発言をしかねないという信用のなさかもしれない・・・ ま、ともか…

続・草なぎ関連

【芸能】SMAP動揺見せず仕事 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240644447/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000306-sph-ent 公然わいせつ罪で逮捕、釈放された草なぎ剛(34)を除くSMAPのメンバーは24日、ショ…

草なぎ剛公然猥褻事件。

昨日(正確には今日の未明だけど)、日記を書いていたけど途中で寝てしまったので昨日の日記を一通り完成させて推敲を多少した。 更に続きとして今日の日記の投入。 25日 依然としてトップニュースをひた走る。 2chのスレタイに、「赤坂署への苦情殺到」な…

そういえば今日は歌手・尾崎豊の命日(4月25日)

その二日前に同じような格好でいた草なぎ氏の話がまた絡んだりしますが・・・ま、それはそれ。 この人の歌は若いんだよね歌詞が。 無論大好きですともさ。

草なぎ剛公然猥褻逮捕事件

昨日の朝からこっち、2chに張り付いてこの顛末、この事件について観察していました。2chにも多数書き込みはしましたね。 だいたいの流れを一通り書くと、 23日の出来事(うろ覚え) 草なぎ剛が公然わいせつ罪で逮捕の速報が9時から10時のあたりで出た。…

続・北野誠騒動(25日付で記述)

まあ上の内容だけでも良いんだけど、結構飛んでくるみたいだから、真面目に所感を書いてみようと思う。バーニンラバーだけじゃ物足りないよな。 北野誠・および松竹芸能が罰せられることについてバーニングとの関連性を考える。 なかなか危なっかしい内容だ…

ワンパターン

昔から思っていることだけど、どのアニメを見ていても俗称として必ず出てくるものがある。 女性キャラが卑怯なこと、ずるがしこいことをやったときに、 「この女狐が!」 っていう台詞。 気付いてやってるんだろうが、最近立て続けに聞いて食傷気味だわ。

北野誠騒動

3月中旬から徐々に騒ぎが大きくなりはじめ、現在は芸能界最大の騒動に成りつつあります。 少なくともテレビなどのメディアでは放送されない一方でネットや週刊誌で続々と虚々実々の内容が語られて「すわっ芸能界」ってな雰囲気になっている。 藤原紀香の話…

水晶洞窟

NHK総合の番組は暇つぶしに良いものが多い。 今日も20分ぐらいだけど見ていた。 水晶洞窟とか剣の洞窟とかどこの不思議のダンジョンだってネーミングであったが、それにしても映像的にものすごい洞窟だった。 紹介されているページ発見 http://gigazine.ne…

JTB時刻表

JTB時刻表 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2009/04/20メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る 最近、自動車に乗るようになってラジオを聞く機会が増えました。 ラジオは良いですね。 …

続続・北野誠事件(26日未明にカキコ)

そういえば、重要な類推を書き忘れていた。 北野誠氏のラジオが最終回を迎えることもなくなぜ打ち切りに成らざるを得なかったか。 確かに、これまでの総合的な誹謗中傷の積み重ねが彼を追い込んだ、というだけでは、この急な展開は説明しキレていないと思う…

最近ハマっているゲーム

http://flashongame.blog11.fc2.com/ このページのFLASHゲーム紹介を参考に、TD系のゲームを主軸に遊ばせてもらっていますが、 その中で、 http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-1232.html#comment_head で紹介されているゲームが最近ドハマリしま…

頭が悪くなった。

昔だと、プリントなんかを作る際、余白が出来たから何か書いておこうかと、ふと「何か面白い話があったかなー」と思いめぐらしたらすぐに出てきたものだが、最近は結構悩むことが多くなっている。 「そーなんだ!」の昔の奴を読みあさってもアイデアが出ず、…