Gのレコンギスタ他

 いやまあ、全話見たわけでもないんだけど、最終話はさしあたって見て、あらすじを読んだんだが、あらすじがまあさっぱり分からなかったw
 アレだけすさまじい数のジャーゴンを並べられると既に日本語に見えないのかそれとも俺の頭が劣化したのか。
 後者である可能性が高いので怖いところ。


 ログ・ホライズン二期が最終話を迎えたが、一つ手前の回でシロエが後手を踏んでいって迷っているところをヘンリエッタにビンタされたシーンと、最終話の関連がアニメではどうしてもフォローできなくて息苦しい感じ。
 何も言わずに殴られただけでは、理解も何もない感じなんだよね。
 全体を通しては面白かったです。自分が読んでない、小説になってない部分まで進んでやがるしw


 シロバコが著しくいい作品だった。円盤がプレミアム価格突入でワラタ……ワラタ
 最終話のおいちゃんの乾杯の時の台詞がとにかく素晴らしかったです。
 いろいろ泣かされる部分はあったと思いますが、あのセリフで、それまでのアニメの中での展開を思い出し、世の中のことを思い涙が出た意味では、なんか特別な泣き方をした感じです。
 素晴らしい作品です。