オリンピック雑感

 金メダルをねらえるのはフィギュアぐらいかなぁ。でもそれすらも難しそうだ。
 さしあたって国母選手、おしかったなハーフパイプ
 帰ってくるときはきちんと服を着ていたそうだ。ほら、反省してるじゃん、ってあれだけギャーギャー騒げば反省どころか触らぬ神にたたりなしだろうけども。
 それはともかくだ、レギュレーションを守れずに失格が出たことの方が問題だろうと。
 オリンピックってのは入賞したらそれだけで人生が変わるような一大行事なだけに、きちんと監視されていないとインチキがし放題になる。
 だからそういう規定を守れるかどうか守られているかどうかは厳密にやっていく必要があるのでそのあたりに対して日本は油断があったんだろうけど、ちょっとね。 
 織田君もかわいそうだったが、靴ひもの不備はやはり問題だった。


 カーリングは…、ドアップで写しすぎてみとれちゃうだろ。いい競技だし日本も頑張ってていいね。