2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食を見た

他の人には直射日光を見るなよと言いながら、自分は結局雲に隠れがちな食の入った太陽を直接眺めていたわ。 晴れだったら出来ない芸当だと思った。 でも目がちょっといかれたわ。

そおねだいたいねー

文藝春秋のちょっと前に読んだ内容の踏襲だけど、なんとチデジ放送を始めてから時報を鳴らすことが出来なくなったのだという。 素人考えで考察すると、圧縮したデータを受像器で受け取って放送するために、タイムラグが生じて役に立たなくなるのが原因だろう…

スイカは野菜に決まってる

野菜か果物か、の話をするとき、まさに蘊蓄合戦の様相を呈すのがスイカ、メロン、イチゴなど、消費状況を見るに明らかにフルーツとして扱うにもかかわらず、分類上野菜に定義されていると言われる果実の存在がある。 何を隠そうこの手の「自慢げに話せるトリ…

カセットテープとテープレコーダーと

で、懐かしのカセットテープをいろいろ再生したんだけど、中途半端に再生したまま放置した(そのまま10年以上!)テープがばっさり音が消えていた。 コレが劣化か。 ともかくカセットテープ資源の中には既に手に入らない音源がたくさんあるので、マジで楽…

SC-PM48

安さに釣られて結局コレを買ってしまった。 パナソニック CDステレオシステム ブラック SC-PM48-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/06/13メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (2件) を見る よりファッショナボーなSC-H…