2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン桜の・・・

ドラゴン桜連載時に2chのスレなどでも解答が何か話題になったなぞなぞ。 雑誌より新聞の方が良い。海岸の方が町中より場所として良い・・・・ ってやつ。 わかったつもりの本わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)作者: 西林克彦出版社/メ…

実力が付いた

勉強が「全然」出来なくて、でも、本人はやる気があるけどやり方が悪いのかなかなか成績が上がらない・・・ 実はこういう子って多いように見えて結構少ないです。 成績が悪いと悩むことはよくあります。 でもそれはある程度以上の実力を既に得ている場合が多…

久々に日記を書くと

というか、過去の自分の記述を見ると、なんかおもいっきり間違えていたりで、修正しちゃったりなんかしたりして。 はずかすぃ。

ニコニコ動画

22日からアクセス方法が変わるのか・・・ ま、それはともかくだ。 ニコニコでヤダモンが見ることが出来るってマジ感動なんですが。 ヤダモンについては、どこかで耳にしたのですが、NHKに原盤のフィルムが存在せず、もう再放送が出来ないとのこと。 2度と…

そろそろまた日記を書く?

書きたいことが出来たので登場。 でもお絵かき掲示板みたいなのがないと・・・ まあいいか。 先日ですが、中学三年生に理科を教えていたときの話なのですが・・・ まあ理科が苦手な奴らなので(それも半端なく)いろいろ驚かされるのですが、 双子葉類と単子…