2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国問題

まあ日本の弱腰外交も面白いと思ったが、中国は食いつきよすぎだな。クマーって感じ。 どうせ日本は戦争する能力がないんだから、この際だからこんなちょっとしたことで煽って中国の暴走を招いちゃえとマジで思ったんだが、どうだろう。 明らかに矛盾がある…

停電

なんか停電があったようだ。その時家にはいなかったんだけど。 雷が原因だろうか…寒くなっていきなりこんな感じかよと。

けいおんをみる

ずらりと第一部を見た。 第二部は既に見てきたのだけれど、これ第二部だけを見ると練習のしなささにちょっといらついたんだが、第一部を見ると納得できた。 このちょっとしたことで印象って変わるものなんだわさ。 キャラ萌とか、そう言う感覚が自分には既に…

西尾維新

何かとアニメでよく見るので、化物語シリーズは全て集め、戯れ言シリーズを手に入れて読んでいたのですが… 化物語(上)(下)は面白かったです。 他はまあまあ。 戯れ言シリーズは…クビキリサイクルは面白かったです。 二巻の内容で毒気にやられて、楽しめ…

新しい水槽を仕事場に立ち上げた。

まあ軽いところからはじめようと言うことで投げ込み式の濾過装置付き・金魚メダカ30cm水槽1480円をさくっと買ってきて水槽を立ち上げた。 パイロットフィッシュは、ゴールデンハニードワーフグラミー!*3とゼブラダニオ君*1。(以下ダニオ君) …