2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川の日の丸ウイニングランをカットしたNHK http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1141066059/ 1 名前:依頼109[] 投稿日:2006/02/28(火) 03:47:39.44 荒川の表彰式のあとのウィニングラン中、NHKはずっと会場の壁を意味なく映しつづけていた。十…

さっき上の文章見たら、日本語めちゃくちゃだった汗 急いでリライトしましたが、まあそもそも俺日本ご不自由なのでwおかしいと思ったらまた書き直すことにしてます。 ごめんなさい

この木曜の夜ですが、なんか教育から現代社会の話まで大激論を交わしました。 もちろんリアルで。 その内容もなかなかひょっとな話題があったモンですが、インターネット、こと2チャンネルに対する、自称知識人の認識がものすごく甘いのに、もう失笑を禁じ…

電気用品安全法 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/14/news017.html ・・・ 現行家電メーカー保護法と名前変えた方がよくねぇ? 【経産省】 "電気製品(新品・中古)、PSEマークない物は4月から売買禁止"で、ネットなどで不満続出★4 http://…

電子立国ニッポンの自叙伝NHK 電子立国日本の自叙伝〈上〉作者: 相田洋出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 1991/08メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (8件) を見るNHK 電子立国日本の自叙伝〈中〉作者: 相田洋出版…

職業柄、バレンタインデーにはチョコレートをもらうものですが、今年はたくさんもらいました。 もちろん義理、というか行事的なものですが。 一方で目的の彼女からは、そんな者がもらえる気配もありませんでした、テヘ。

どうぶつの森DS、どうも自分の趣向には合わなかったので全然やってなかったわけですが、小学5年生がほしいとのこと。 俺「ん?じゃあ売ったろか?5000円でいい?」 子「いいよ」 俺「・・・定価4500円だよ」 子「買いに行くのめんどくさい」 俺「…

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060210e - 「テクト」が台湾に輸出へ/にかほ市のはんだ付け装置メーカー - 自動はんだ付け装置製造の「テクト」(にかほ市、渡辺明生社長、資本金1000万円)が、台湾の製造機器商社「…

ギレンの野望専用機として使命を全うするかに見えたPSP。その後、文字ぴったんを手に入れ満足し、今回はグラディウスです。 グラディウスポータブルが発売されることは3ヶ月も前から知っていました。 で、今日店をまわり2件目でゲット。一軒目一番の量販店…

中学生がそれなりに集まると、そして女子中学生の集団ともなると、その勢力争い、やれ無視とかなんやら必ずいざこざが起きるものです。 やれ、 「無視されているから、行きたくない」 と言っているとAさんの保護者の方から話。 なんだかよくわからない話なん…

上の文章を書いたら、サブカルチャーのリンクが付いた。そこで調べてみたら、 要は ポピュラーカルチャー<サブカルチャー<カウンターカルチャー の順で、オタク度、マニア度、難解度が高くなるとの説。 なんて書いてある・・・ ポピュラーカルチャー<サブ…

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060203ea000ea ゲームクリエーターあこがれの国「ニッポン」【コラム】 世界最大のゲーム開発者向け会議であるGame Developers Conference(GDC)の日本語のホームページが、今年も本格的に立ちあが…

知り合いに株をやってると言ったら 「それギャンブルじゃん」 といわれた。 まあそうなんだけど、いろいろいいわけを考えている間に話を変えられてしまった。 信用はなくなったみたいですが、後でふと思いつけば、株の良さなんか語って参入されてもうっとう…

また雪ですよ。ため息しか出ませんね。 明日7日は午後からにわか雨と言うことですから、それで一掃をお願いしよう。

今日は、未明に降った雪のせいで、地面が凍結、処分が甘かったらしく、家の家の周りは日陰で完全に凍結したまま午後を迎えやがったために、バイクの出動が出来ず。 家で、ずっとパソコンやってました。 昔のゲームを今のパソコンにインストールしまくりです…

なんの脈絡もなく、ワシのパソコンの環境をちょっと紹介します。 本体はNECのLaVieLN500/C。 白くて、厚さこそあるけど縦長で輸送しやすいということから、当時最新機種を購入、液晶はやっぱでかい方がいいかな?と思いながらも別に不満はない安定感のあ…

PL学園

PL学園 甲子園出場決定!! ってちょっと書くの遅かったですか。 いや、PL学園硬式野球部でがんばっている知り合いがいるのでもう、感激感涙ですよ。 ついに甲子園だ。レギュラーで出るのかなぁ。とにかくもう期待しまくり。 甲子園まで応援に行く勢いですよ…

ロストマジック出版社/メーカー: タイトー発売日: 2006/01/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (52件) を見る少し前からしこしことやってるんですけど、リアルタイムシミュレーション、むずかすぃー!! 元々wifi対戦がし…

好きな子とのメールってのは、いろいろ話したい反面相手に嫌われたくない気持ちが錯綜し、かつ自分の場合、なんか妙に話がダラダラ感が出るので一生懸命気をつけているんですが、ほんとうまくできません。 下心はないことはないですが、今すぐに発生する下心…

また雪が降りやがりました。その中をバイクで走るこの怖さはもうたまらねぇ。 とそれはともかく、今日はバイクの任意保険の更新およびオイル交換、ブレーキパッドの交換などほとんどレストアに近い補給修理を行いました。 タイヤのブースト圧も下がっていた…

2ch

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/6255/ 何も言わずにコレを見てほしい。 感動してしまった。 イイ国のいい人達だなぁ・・・

よく暴力沙汰になるときに武器として使われる釘バット・・・実物を見たことがないんですが・・・アレ、作って家においているだけでかなり怪しまれるんじゃね? そしてあれはおそらくスパイククラブとかスパイクメイスなどの武器の模倣なんだろうけど、威力や…

最近はまっている漫画にB.B.joker (Jets comics (188))作者: にざかな出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/06/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (64件) を見るB.B.joker (2) (Jets comics (198))作者: にざかな出版社/メ…

前にも書きましたがmアフィリエイトで小銭を稼ごうと思い楽天にページを作りました。 まあこっちはおもちゃの紹介ですね。 日記ははてなで書く方がおもしろいや。 タイトルの「月がとっても蒼いから」に意味はありません。俺その場で思いついたのをタイトル…

トレイダーズ8704の株高値で買っちゃってますので、まあとにかく一昨日昨日と落ち着きませんでしたね。 昨日の取引後に取締役辞任の報は流れやがるしw でも今日も落ち着いた値動きでまあホントひとまず安心だ。 含み損はまだまだありますが汗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000018-spn-ent NEWSメンバー「飲酒否定」も自粛 人気男性グループ「NEWS」で、新たに未成年メンバー1人が芸能活動を自粛することになった。このメンバーが飲酒していたとする内容が一部で報じられ、…

最近の子ども達の無知ぶりには正直あきらめていますが、それでも知ってる奴は知っているねぇ。 小学5年生でいろいろ知ってる子がいるんですが、コイツ、ゼビウスの話が出来るし太閤立志伝なんかを父親の影響でやっているので、戦国時代が詳しいしで話してい…

マジ死亡です。 でも何となく感覚はつかんだみたいです。 後情報の読み方も多分わかりました。 俺、一度損しないと学習しないんだね・・・ 頭はげる・・・