草なぎ事件

 やっぱりこの事件のおかげでニュース番組が軒並み視聴率が高かったようです。

【テレビ】テレビ局の救世主は事件!?
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1241258149/
http://npn.co.jp/article/detail/99137733/

 NHKのあのほぼライブ映像を流したニュースウォッチ9が最高29.4%、コレは立派だわ。


 なんだろうな、この事件を振り返って本当に面白いのは後腐れがほとんど無いところだわ。
 一番緊張したのが家宅捜索だったが、そのあとはもうネタみたいなもんだったもんな。


 で人が死ぬわけじゃなし、騒いだから誰かが傷つくわけじゃなし、でも大御所扱いだけに回りの緊張だけは伝わってくる、という言いしれぬワクワク感。
 草なぎ本人他、大変な思いをした人もいるだろうけれども、コレでもとのさやに収まった場合に、誰か不利益を被ったところがあるのか?
 という・・・とにかく面白かった。


 で、飲酒・裸、この2つがキーワードとなるのだけれども、今日の笑っていいとものオープニングはマジでキター!!!って思ってしまったぜ。


 今日のゲストのヒントを順番に与えるゲームで、一つめのヒント「酒」


 コレはキターと思うよな。


 次で「女優」、次で「こやく」・・・で杉田かおるさんでした。
 4つめの「ど・・・」は独身だと言ってたが、毒舌と書こうとしただろ、と疑ったり。
 杉田かおるといったら金八先生とか、チー坊!が有名だけど、イメージは池中源太80キロの娘だなぁ。