2009-05-01から1日間の記事一覧

「最後のパレード」(中村克著)著作権侵害事件

この事件(さしあたって全部事件扱いなのはデフォで)、インフルエンザがなければ、ニュー速+では話題をさらうべき事件で、何が面白いのかを列挙すると。 中村克氏の発言が香ばしい「読売新聞社を訴える」「IQ」他、死ぬ死ぬ詐欺、 関連スレにはもれなく単…

草なぎ起訴猶予処分

やっと出たね。 事件から一週間か。 まあ、妥当だね。 不起訴=容疑が疑わしい 起訴猶予=容疑は確定しているが、起訴するほどのことではない。 実際、現行犯逮捕だから不起訴はない、社会的制裁、反省の面から起訴するまでもない、でまともなところだろう。…

豚インフルエンザ→新型インフルエンザ(マスコミ)→インフルエンザA(WHO)

ということで、WHOがインフルエンザAと名付けたようなのでこの名前かな。 ちなみにだが、豚インフルエンザの名前は、最初に報道したイギリス辺りがそういうネーミングをしたからだということなので、日本が付けた訳じゃない。(語呂が良すぎて日本発のよ…

インフルエンザA騒ぎ続報。

5月1日夕方:横浜の高校生の患者のインフルエンザの型は新型ではなくH1ソ連型、快方にも向かっており問題なしとのこと。 関連スレ 【新型インフル】 「バンザイ!です」 横浜の高校生は「陰性」…校長先生、涙ながらに喜び語る http://tsushima.2ch.net/tes…