上記の記事の2をソースに・・・

【ネット】確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241744791/


前記の記事のスレの>>2をソースに、ITメディアがニュースにし、それをソースにこのスレが立った、ニュー速+に。


なんかソースロンダリングを見ているようだわw


元スレからコレを引用しておかないと誤解するからコレを追加。

882 名前:116[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 10:01:58 id:xo2UBNUD0
一応ケンブリッジ大研究者のページのリンクを紹介しとく。
他のヨーロッパ言語の例も載ってる。
でもこれはこの研究者がこの件について解説・検証しようとしているページだからね、念のため。
ttp://www.mrc-cbu.cam.ac.uk/people/matt.davis/Cmabrigde/

958 名前:882[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 10:28:18 id:xo2UBNUD0

 すまん、これはケンブリッジ大の研究結果ではない
 なぜかそういうことになってメールが世界中を駆けめぐってしまった
 ということらしい

図らずも、wikipedia捏造の記事の中に、ソース付き(英語)で誤解させる内容が記述された。(元のコピペもそう)
で、その真偽で一悶着があったり、捏造記事・ソースの話としてはなかなか有意義なスレであったとおもう。


ちなみに、自分はこのスレなどで入れ替え文系統の文章を読みすぎて、全ての発言を2度読みしてしまって厄介だった。
どこか入れ替わってるんじゃないだろうなと。
入れ替わってない記事を見返したと解ると凹んでる自分に更に凹んだ。