インフルエンザA騒ぎ続報。

 5月1日夕方:横浜の高校生の患者のインフルエンザの型は新型ではなくH1ソ連型、快方にも向かっており問題なしとのこと。


 関連スレ
新型インフル】 「バンザイ!です」 横浜の高校生は「陰性」…校長先生、涙ながらに喜び語る
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241171919/


 パッと見、大げさなと思う反面、そりゃあもう大変だっただろうなとマジで思った。
 それこそ「●○学院の一番長い日」とタイトルが付くぐらいの一日だっただろう。
 ま、とりあえずお疲れ。


 第二第三のインフルエンザ患者を出している可能性は?という問題がまだまだ気もしないでもないが・・・
 まとりあえず一山越えて一服したかった気持ちはわかる。


新型インフル】 乳児、A型の陽性反応…横田基地★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241179899/
 日本の中にあるカリフォルニア州、横田米軍基地に米軍チャーター機で到着した家族がインフルエンザ発症。新型かどうか不明。
 水際作戦も米軍チャーターじゃ余裕でスルー。
 関係者隔離していると言うことなので、ヤヴァイ奴でないことは祈るが、最悪の事態になっても広げないで欲しいね。


 ・・・
 ・・・
 でも乳児のインフルエンザって限りなく命の危険が伴う・・・


新型インフル】名古屋でも感染の疑い 米国から帰国のトヨタ社員★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241189283/
 このニュースを見たときにはマジでビビッタわ。
 で、何が不安におとしいれたかって、どこの病院に搬送されているか発表されていないこと。
 既に香港型であることは発表されているので「ヨカッター!」となっているが、
 河合塾の模試の情報によると、もしも新型が発生した場合会場に集めて模試を行うことを中止する予定であるそうだ。
 三日に受けに行く受験生が、どうなるか不明で困っていた。
 おれは、明日「探偵コナンの映画」を見に行こうか考えていたが(おまえ何歳だよと突っ込みは許容します)、ゴールデンウィークに入ってガキどもがウジャッと集まる中に行く自虐行為と、重ねてインフルエンザの恐怖を考えて延期しました。