放遂

*[日常]
 「放遂」って言葉を「追放」とか「解き放つ」とかそういう意味で使うと思ってました。
 読みはたぶん「ほうすい」だと思うのですが・・・


 なんと辞書に載っていない!


 電子辞書が今手元にないので後で調べる予定なのですが、ヤフー辞書などでは全く乗っていない用語。
 でも検索をかけるとINET上でよく使われる言葉であることも確認できる・・・


 いったい何なんだこの単語?


 と思ったら放逐「ほうちく」の漢字間違いか・・・orz


 しかしまあ、検索に引っかかる引っかかる・・・この放遂、絶対にインタプリタで出ない単語なので俺みたいに「ほう・つい」で書き込んだに決まっているが、それにしてもこれだけのミスは久々だ。ちょっと感動。