納豆を食べてハワイへ行こう!!

 っていつのフレーズやねん・・・


 あるある大事典で納豆特集とやらがかなりやばいようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000076-mai-soci

<番組ねつ造>「あるある」に消費者から怒り
1月20日21時8分配信 毎日新聞


 それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テレビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。

 まあよくある話だと思うんですがね。
 ダイエット系なんかそもそも、科学的な内容でなければならないのだから、「流行」なんてものがあるのがおかしい。
 リンゴダイエットだの小指にテープを巻くだの・・・


 ということでこの手のダイエット話は眉唾なのは明らかなのですが、まあデータ捏造してしまっては阿寒罠。


 ってことで本論なんて興味はなくて、よく考えるとダイエット食品というかここ最近のダイエットの歴史なんかが気になって、グーグル検索をかけたりなんかして見るとやたら引っかかるダイエットがあったり面白いものですが・・・


 なんかみーんなプラシーボ期待ですな。
 結局体をひねるのがいいという話を一番信用している次第。