遊戯王

 まあはまってるというか金を使っているというか。


 いわゆるフォースザブレイカーを二箱買ったり、ほぼ6万円近くつぎ込んだ結果、最新のデッキ近くのおもしろさは体験できております。
 デッキ構築がどうも自分は下手なので、劣化なんちゃらになっちゃいますが。


 現在あるデッキは

 アトランティスの戦士が3枚入って鬼強くなりました。何コレってレベル。
 自分が構築した際はフィフティフィフティっぽく半分ロック、半分ビートにしようと思ってたんですが、普通にビートに作り替えてもらったらひどく凶暴化しました。
 コレで必須カードが多少足りない状態ってんですからえらいことですな。

  • 昆虫ビート

 アルティメットインセクトをコンセプトにしようと思ってましたが、デビルドーザー軸の方が強力だったり。

 機械族を入れておもしろおかしくしたデッキですが、ガジェが余分。
 これはガジェを抜いて帝を入れる予定。これでユニオン帝。
 アンティークはネタですがおもしろい。
 個人的にキメラは好きではない。


 ガジェとアンティークデッキは別に作るとしてまずはユニオン6帝(メビウスメビウスザボルグライザーグランマーググランマーグ)の劣化にしよう。

  • ○○大逆転クイズ

 いわゆるワンキル。構築の軸は秘密だが、このデッキに必須なカードが後2枚ほど足りない以外は結構有力。

  • アロマハーピィ

 ネフティスを入れていたけどコレは抜いてやっぱりアンデットに入れることに。
 ハーピィクイーンの登場でこのデッキも凶悪化しました。

  • アンデット族→ネフロード

 カースオブヴァンパイアがいないことが欠点ですが、結構強い。最近手に入れたキックマンを入れちゃうか。
 DNA改造手術を入れてたりするのはやっぱりネタ。

  • 侍ボックス

 コイントスとかサイコロとか、コイントスとかサイコロとか。
 まあともかく鬼強い戦士族デッキ。運に左右されるけど。


 てな感じ。
後はキャプテンゴールドが2体いるのでエアーマン1体のEHEROデッキを組もうと思っていますが難しい。