今日、朝からは医者に行って親知らずの虫歯抜きました。
 なんというか最近口臭がすごく気になっていましたので、その原因としてこの虫歯であろうと勝手に思っていたのですが、どうも歯の磨き方が悪かったというオチは付きました。


 結構頻繁に磨いていたんですけど、全然要所要所を磨ききっていなかったんですね。


 それはともかく、今回は母の薦めでこの歯医者に行きましたが、いやあ、じいさんでしたけど腕は確かだったわ。


 それまで行っていたところは家の近くの2世歯医者だったんですけど、少なくとも虫歯に対する姿勢という点で、今日行った歯医者の先生には足下にも及ばないヤブだったことを再認識。
 歯医者はそこら中乱立していますが選ばないとだめだね〜と思いましたとも。


 抜歯はすんなり終わりました。かなり力入ってましたが。


 ええ、もちろん抜いた歯は「ください!」といってもらってきましたとも。
 C3まで浸食した親知らずの強靱な歯はなかなか見応えがあるモノでした。


 その後は抗生物質を飲み、麻酔が切れるまで綿を噛まされながら名古屋を徘徊しました。