K作戦のための資金集中

 結構いろいろなところにお金がばらけて保存してあったことと、特定口座への入金の方法で我が混乱があったが故に、えらく大変だった。

 中でも郵便貯金は大変でしたねぇ・・・
 郵貯のカード全然使ってなかったが故に、暗証番号を忘れてしまい、3回間違えてロックがかかる。
 ロックを解除してもらおうと思ったら、免許証と郵貯通帳の住所が違うので出来ない。
 しょうがないので郵貯通帳を家から持ってきて、住所変更して、ロックを解除するもやっぱ暗証番号がわからない。
 仕方ながないで改めて暗証番号の照会を頼んで、コレが1週間後に家に届く・・・
 あとぱるるの送金をやりたかったんだけどカードで出来ないから通帳でやることになったんだけど、ぱるる対応が出来ていなかったのでその登録し直し・・・
 ついでに書くと10年で失効する郵貯ですが、通帳に書かれていた記載は平成6年の頃までだったので、危なかったですね。
 まあ中には金はいってませんでしたが。