アッコにおまかせ

ご意見番というか、いや、ほんと和田アキ子はすごいことが解った。
同時に、ほとんどのコメンテーターがあまり発言しないのはやはり自主規制(プロダクションからの圧力ではなく)ってことが、かいま見えた気がしたがいかがだったろうか。


実はしっかり見ていなかったんだけど、個人的に面白かった発言は

  • SMAPの犯罪者が二人目になったことにコメント

オープニングから「言ったー!!!」と思ったが、回りの全員が「ヤヴェ」扱いだったのは面白かったね。

  • 草なぎの記者会見でお酒を飲まない宣言をしなかったのは、関係各所(お酒のCMをしていたりするので)に迷惑をかけないため、とくに「お酒のせいにしないため」であると予測される。

言われてみれば納得。
隙も多かった感じもしたが、その辺りしっかり詰めてるなと。

  • 鳩山大臣の中川元外務大臣の失態に対していったコメントとの比較。

もうね、突っ込みどころがありすぎて、芸人、和田アキ子も一瞬動かなくなるぐらい。


こんなもんかな。
最初の方で豚インフルエンザのニュースに「どうでもいい」といったのは失言だったと思うが、確かに興味は草なぎ剛に移っていたので間違いではないわな。
失言は失言だけど。