2009-04-18から1日間の記事一覧

続・北野誠騒動(25日付で記述)

まあ上の内容だけでも良いんだけど、結構飛んでくるみたいだから、真面目に所感を書いてみようと思う。バーニンラバーだけじゃ物足りないよな。 北野誠・および松竹芸能が罰せられることについてバーニングとの関連性を考える。 なかなか危なっかしい内容だ…

ワンパターン

昔から思っていることだけど、どのアニメを見ていても俗称として必ず出てくるものがある。 女性キャラが卑怯なこと、ずるがしこいことをやったときに、 「この女狐が!」 っていう台詞。 気付いてやってるんだろうが、最近立て続けに聞いて食傷気味だわ。

北野誠騒動

3月中旬から徐々に騒ぎが大きくなりはじめ、現在は芸能界最大の騒動に成りつつあります。 少なくともテレビなどのメディアでは放送されない一方でネットや週刊誌で続々と虚々実々の内容が語られて「すわっ芸能界」ってな雰囲気になっている。 藤原紀香の話…

水晶洞窟

NHK総合の番組は暇つぶしに良いものが多い。 今日も20分ぐらいだけど見ていた。 水晶洞窟とか剣の洞窟とかどこの不思議のダンジョンだってネーミングであったが、それにしても映像的にものすごい洞窟だった。 紹介されているページ発見 http://gigazine.ne…

JTB時刻表

JTB時刻表 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2009/04/20メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る 最近、自動車に乗るようになってラジオを聞く機会が増えました。 ラジオは良いですね。 …

続続・北野誠事件(26日未明にカキコ)

そういえば、重要な類推を書き忘れていた。 北野誠氏のラジオが最終回を迎えることもなくなぜ打ち切りに成らざるを得なかったか。 確かに、これまでの総合的な誹謗中傷の積み重ねが彼を追い込んだ、というだけでは、この急な展開は説明しキレていないと思う…