続続・北野誠事件(26日未明にカキコ)

 そういえば、重要な類推を書き忘れていた。

  • 北野誠氏のラジオが最終回を迎えることもなくなぜ打ち切りに成らざるを得なかったか。


 確かに、これまでの総合的な誹謗中傷の積み重ねが彼を追い込んだ、というだけでは、この急な展開は説明しキレていないと思う。
 でも、ちょっとひねると意外と簡単に推測できる。


 1月の段階で番組が終わることが決まっていた→理由は当然北野誠のコレまでの発言の影響であることは間違いないだろう→ところがラジオ番組内では
それでも反省せずに危ない話、誹謗に取られかねない話を引き続き垂れ流した。→反省していない、むしろ「恥はかきすて」の精神すらあって更に繰り返すのではないか?と判断された→即座に追放


 ってな流れは結構自然だと思う。
 でもさすがにこれは類推に類推を重ねたフィクションが多すぎるだろうね。