豚インフルエンザ

 てか、デブで風邪引いたときに豚、豚言われるんだぜ。
 この名前何とかしろよ。


 で、A(H1N1)型だそうだけど、当初の予定では従来の人型A(H1N1)型の抗体が効くんじゃないかとも思われたが、豚インフルエンザでは効かない可能性が高いとかで、名前が同じ(検体の結果H1N1型が検出されるそうな)ダケにややこしすぎるわ。


 今のところ日本では水際で防御できているようだ。
 でもアメリカ、メキシコ以外でさらなる流行があったら危険だなー。


 ところで、既に豚インフルエンザの豚はやめようと言う動きがあるらしい。
 理由はデブへの風評被害じゃなくて、豚への風評被害対策。
 メキシコインフルエンザとか。


 うん、別に悪くない友思うけどな。
 豚肉くって感染はないだろうし。(もしかかるとしても、最初は精肉業者だったりするので感染ルートが現れたら警戒すればいいレベルだと思う)