草なぎ剛公然猥褻事件。

 昨日(正確には今日の未明だけど)、日記を書いていたけど途中で寝てしまったので昨日の日記を一通り完成させて推敲を多少した。
 更に続きとして今日の日記の投入。

    • 25日
  • 依然としてトップニュースをひた走る。

2chスレタイに、「赤坂署への苦情殺到」などが追加される。
釈放もされ、記者会見も行い一区切り付いたので周辺の騒動がメインの扱いとなる。
石原都知事のコメントや民主党鳩山由紀夫氏のコメントなどが扱われている。
草なぎ記者会見「パンツ一枚になったことはあります」発言などは面白いね。

  • それでも祭りは終わらない

●【芸能】草なぎ容疑者、逮捕時の裸はどんな状態だったか…赤坂署「陰毛は自然な様子で生えていたはず」(東スポ)★2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240626433/
何これ、陰毛の話を警察官が答えるの?剃ってるって情報があったの?


他には読売新聞の25日付のコボちゃんが超時事ネタだとか・・・



さしあたって以上。

    • ネタです。

24日の日記に書ききれなかったので、今回の事件の概要・・・は他で扱うと思うから、ネタとしてどういう概要が考えられるかを絞殺してみよう。

  • アポトキシン4896を打たれた。

一応、アポトキシン4869を打たれて体が幼児化、服が着れなくなったところにパイカルを飲んで戻って泥酔化、でつじつまが合う。

  • 陰謀説

最近にぎわしているアノ事件の騒動を沈静化するために仕組んだ罠ではないだろうか、とか裏で国会でとんでもない法律が可決、とか。

  • 一緒にタクシーに乗った女性に振られたんだから仕方がない。

当初女性といたことが噂になったが故に、この流れは自然とも言えるが、現在の報道、会見での弁護士の説明はちょっと違うみたいだね。
近くの居酒屋で居酒屋の店員と飲んでいた等の報道があり。


以上。


しかし、記者会見の時のフラッシュの回数は尋常じゃない量だったね。
間違いなく日本中に響き渡ったものすごい事件だったと思う・・・でもこれ、「大山鳴動して鼠一匹」で事件は終わりっぽいな。
あとはCM等への責任がどの程度生じるか、だろうね。
フジテレビは「賠償請求は行わない」旨をいち早く出しているし。
自粛期間もどのくらいなんだろうと思うね。スマスマは月曜は傑作選で、草なぎがいない状態での撮影も厳戒態勢で行われたそうだし。


ああ、なぜ逮捕までに至ったかの話ですが、流れてくる情報から考えると・・・
裸で泥酔状態で騒いでいる→警察官が呼ばれる→裸のまま放置すると死ぬ恐れもあったので保護→泥酔状態がひどいので、クスリを疑い尿検査をさせる必要を感じる(芸能人だけに弁護士が絡んだ場合、任意での尿検査は拒否される恐れがある)
じゃないかなー。
家宅捜査は30分程度と言うことから考えて、ひっくり返してクスリ探したりはしていないだろうと。
パソコンの中身を調べる時間もなかっただろうと。
んじゃ完全に形式的だったんじゃないかと思うね、ま、パッと見でやばいものが転がっていたら増援が呼ばれたと思うけど。


あと、これも当然類推ですが、マスコミ、コメンテーターのコメントが慎重なのはジャニーズだからという意味合いよりもその影響力の大きさを危惧した可能性もありますよね。
このタイミングでボロボロに言う手もあるんでしょうが、その際に影響が出る被害額が尋常じゃないので慎重に行動するしかないという。
多分に草なぎ剛さんの人格によるところも大きかったのだと思いますけど、不用意に貶めたときの世の中への波及(ジャニーズとの敵対以上に)が結構怖かった可能性はあります。
実際、既に億単位の金が動きかねない事態な訳でそりゃあ慎重であって悪くないと思いますよ。


今回の草なぎ剛名言集

  • 騒動を起こす直前「若者よ、我が道を行け」
  • 「シンゴー、シンゴー」全裸で。
  • 「裸になって何が悪い」全裸で。
  • 香取慎吾くんと一緒のとき、自宅でパンツ一丁になったことがある」会見場で。