荒川の日の丸ウイニングランをカットしたNHK
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1141066059/

1 名前:依頼109[] 投稿日:2006/02/28(火) 03:47:39.44


荒川の表彰式のあとのウィニングラン中、NHKはずっと会場の壁を意味なく映しつづけていた。十数分間も。
理由は荒川が日の丸の国旗を掲げて場内の観客に応えていたからだとか。
この部分は国際映像ではありません。NHKの判断で荒川のウィニングランを映しませんでした。


 ・このシーンですhttp://ryutukenkyukai.hp.infoseek.co.jp/images/arakawa.jpg
結局荒川がウィニングラン終えてインタビューに戻ってきてやっと壁の映像が終わった。
日本国中みんなが見たいはずの国旗を掲げてのウィニングランをわざと映さない日本の国営放送は完全に腐っています。
これは絶対に許されることではありません。絶対にこのままにしておくわけにはいきません。

◆当時のNHKの動画・画像ありブログ
http://tech.sub.jp/2006/02/post_415.html
も参考のほど


 コレはひどい。


 2chは基本的に国粋右翼系ですのでその分は差し引いて考えるべきだといつも思っていますが、この記事に関しては・・・NHKひどすぎ。


 動画が上記のURLから見ることが可能ですが、荒川の表彰の後、明らかに意図的かつ妙なVTRの入り方、そしてLIVEを出しながらのVTRの引っ張り方、そして壁・・・


 実際に見ていた人たちも首をかしげていたと思いますが、裏でこういう滑りをやっていたとわかれば話は別だわな。
 ドキュメンタリー制作の点においてNHKに並ぶものはないと思っていますが、今回の意図的な操作、および、度重なる韓国ものの放映権獲得、しかもその値段がとてつもない破格だったことを知るにいたり、ちょっとおかしいと思わざるを得ないでしょう。


 公式なコメントが聞きたいのでワシも電凸するかも・・・


http://arakawasizuka.seesaa.net/
電凸の結果まとめサイト