また雪が降りやがりました。その中をバイクで走るこの怖さはもうたまらねぇ。


 とそれはともかく、今日はバイクの任意保険の更新およびオイル交換、ブレーキパッドの交換などほとんどレストアに近い補給修理を行いました。
 タイヤのブースト圧も下がっていたみたいだし、15kのお金が飛んでいきましたが、その後に乗ったバイクの乗り心地は、別のマシンでしたね。サイコー!!


 でブレーキパッドの交換に関しては実はかなり手遅れの状態でブレーキディスクをかなり削ってました。この交換だと5万以上は飛んでいく計算だったので凹んでいたんだよね。
 でもぎりぎりオーケーと言うことでパッド交換のみでした。
 でもディスクに異常があったらすぐに知らせろとのこと・・・


 それに絡みまして、家のバイクチェーンは重すぎるので遠出した時用のロックも物色したのですけど、あのブレーキディスクにつける鍵ってのがお手軽に運べて魅力的だったのですが、


「確かに、いいですけどつけたまま発進したらブレーキディスク逝っちゃいますよ」


という助言をいただき、自分がおっちょこちょいであることも思い出して安いチェーンロックを選びました。


 ブレーキディスク割っちゃうようなリスクはちょっとねぇ。


 他にもクリーナーの交換を予約したり、スピードメーターの修理など、課題山積でしたが、まあよしとしますか。