思えば謎の鳥も…

 例の鳩山を表したコピペもニコニコ大百科だとまたいろいろあって面白いね。


 重要なのは、自らを「ハト」と言っているという内容。
 一般的なイメージとしては、ハトは平和のイメージで、イベントのときに放してバタバタと飛んでいくシーンなんてのがまさに平和の象徴。
 政治の世界ではハト派なんて言葉もあるぐらいで、そのいいイメージから「自らをハト」と呼称するのはイメージ戦略としてもいいことである。(念のため書くけどルーピーが自分をハトだと言ったかどうかは知らないからね)
 でも実際には、日本では結構厄介な生き物で、クリプトコッカス症の原因となる糞がなかなか厄介である。
 ルーピーがらみだと
ルーピー総理にはピジョンがない」
辺りはpigeon(鳩の英語)とビジョン(Vision)とかけられていて(まあ興ざめかもしれないがダジャレの説明はさせてもらいたい汗)、現在進行形でそう見えるのであるから非常に優秀としか言いようがない。


 鳩だ鳩だって、鳩サブレーもいい迷惑だろうなとは思うが、ここで大きな謎が存在する。
 どうぶつの森においてサブレは思いっきり馬のキャラなんだが、TARI TARIでサブレはやはり馬だったが何か関係があるのだろうか?
 個人的に大いなる疑問である。