おや?もしかしてルーピーは逮捕できる?

 2ちゃんソース!!の内容であるが、今回の一連の鳩山氏の行動はかなり危ないものらしく、もしかしたら警察に捕まって死刑に成り得る事例かもしれないらしい。


【超速報】 鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上  !!!!!!!
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372410147/

鳩山由紀夫を逮捕できることが判明。
刑法第三章に「外患に関する罪」というのがあり、第81条に
外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

と記述があります。最高で死刑ではなく、死刑しかないところがポイントです。
今後もし、中国と日本が尖閣諸島において武力衝突があれば鳩山由紀夫は死刑を免れられないということです。

また、第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。
ともあるので、未遂であっても確実に逮捕をして裁判にかけることが可能です。

 指しあたって言われている内容だと、
 ルーピー鳩山の言に従って、中国軍が尖閣諸島その他に出没し主張をした場合、確実にあてはまるのではないかとか何とか。


 まあ今の日本じゃあ、マジで軍事的衝突が起きてさえ、これが適用されることも難しいのだろうと思うけど、この話が出てくるような人物が日本にもついに来たかと思えばあーあってな感じだよね。