ルーピー元総理中国での発言ぞろぞろ

 彼は夫人を伴って中国に行って、様々な発言を行っているみたいだけど、この動き方ってあれだよね。
 亡命政権を作り、中国から日本への軍事行動の正当性を作り上げることに非常によく似ている。


 まず、現在の日本から中国に亡命する。
 その前に、当然ながら現在の政権の方針その他を批判し、自分がいた頃の内容の正当性を主張するのは当然である。
 亡命後、亡命政権、もしくは日本の正当な王であることを僭称する。
 亡命する理由が政治的な内容であり、かつその国(この場合は中国)に利する内容であれば、当然その国は容認し、現政権にこの亡命政権の正統性を主張し外交的、そして軍事的な圧力をかける手段にできる。
 国際世論を味方にし、軍事介入。もちろん内容的には日本を内戦国に仕立て上げ、表から裏から鳩山亡命政権を手助けする寸法だ。