けいおんをみる

 ずらりと第一部を見た。
 第二部は既に見てきたのだけれど、これ第二部だけを見ると練習のしなささにちょっといらついたんだが、第一部を見ると納得できた。
 このちょっとしたことで印象って変わるものなんだわさ。


 キャラ萌とか、そう言う感覚が自分には既に欠如しているので、おそらくそれは自分にとって面白いと思ったキャラと同義なのだろうけれども、一番面白いのはムギでした。
(「ちゃん」を付けるべきか迷ったが、バランスを考えてはずした)


 ワンテンポおいた決定、判断の妙が面白い。
 それはより面白い方の選択をしているとも思えるし、のり、を考えた選択のようにも思える。


 なるほど、今更ながら上手く作ったアニメだなぁと思った次第でありました。