YAWARA

 これまたニコニコ動画で久々に見て感動した作品ですが・・・


 いかんよなーリアルタイムで見ていたときには全然気付かなかったこのおもしろさ。


 とにかく超有名な柔道漫画なので今更解説するまでもない・・・と思ったんだけど、今の若人は全然知らない漫画だったりするのが悲しい。


 ま、ともかくニコニコ動画にて他の人のコメントを見ながら、見直してよくわかったんだけど、真の主人公は間違いなく伊藤富士子!だな。
 YAWARAの展開もなかなか楽しいんだが、物語中盤から登場する伊藤富士子のドタバタ劇からの展開はマジで感動、そして面白すぎます。


 花園の「グッナイ!」、「アイ・ラブ・ユー!!」あたりはガチで笑えた。