今期(2014.7〜)アニメ

 正直一通り見てインパクトが薄いなと思いました。
 今年の夏は過去作品にどっぷりつかるんじゃないかレベル。
 でもそんな中始まった系で一番期待しているのは

 まあ完全にさっさと状況決めてドタバタ、前期のナナナに引き続きでアナザーシナリオかと思いきや、手っ取り早くずらりとキャストをそろえた一話は強引でしたが、それだけに今後に何かやりたいことがあるのではと期待しています。
 え?このままずっとドタバタ……だとまあそのまんまですな汗


その他です。

  • SAO2

一期は見ました。原作を読んでいた奴が飛ばしすぎだボケと言っていたのが思い出です。
ここからがやばいともっぱらの下馬評ですが2話まで見た結果、まあ楽しめるんじゃないかと期待しています。

今期一番面白いかもしれません。
まだまだでもこれからですね。緊張感が半端ない、特に2話の未知の技術のマシンの無双はド迫力でした。
主人公は知恵者みたいですね。

見ていてシナリオとは関係なくもう単純なファンタジーものが作られなくなったんだなと感慨を感じてしまいましたが、それなりに意外性があって面白いです。

  • 月刊少女 野崎くん

し、シバさん…じゃなくて汗
これも普通におもしろい……かな。まあ安定枠ですな。

 今期間違いなく有望株の一角ですが、個人的には一見違ったギャグ的な楽しみをしていたのが一期だったので、そういう意味では二期微妙です。
 無論悪いわけじゃないですけどね。

未来予見系は幸せな展開が想像できないぞ。だから怖い作品。

  • 東京喰種トーキョーグール

ぐぬぬ。気色悪い系であるがSFですね。原作ありということですし今後には期待。

何かの続きアニメみたいですね。多分それを見ていません。まあ今後に期待で。

んー。
まあ状況あり気だからね。まだわかりません。

  • ばからもん

はい。普通に面白いです。いいアニメだと思います。

  • 人生

実は今期一番期待していたのですが……、こういう形式の作品だったのか。
帰宅部に匹敵しうるかという比較枠だと思っていなかったので見方を変えてあらためてという感じ。



前期からの続きアニメ
なおダイヤのAと劣等生は最近書いたのでそちらで。

かなり好きです。今一番次回の話を待っているアニメです。

  • ハイキュー

つかみはよかったけど最近普通……いや楽しく見れています。

  • M3

悲惨な話すぎて一歩引いている感じ。
なんかとんでもない仕掛けがないと……そのままダダ滑りで終わるのはあれだな


んーやっぱり概して楽しんでる作品が少なめな気が…