カセットテープとテープレコーダーと

 で、懐かしのカセットテープをいろいろ再生したんだけど、中途半端に再生したまま放置した(そのまま10年以上!)テープがばっさり音が消えていた。
 コレが劣化か。


 ともかくカセットテープ資源の中には既に手に入らない音源がたくさんあるので、マジで楽しいワー。
 デジタル化して聞きやすくするのも手だと思いモッカ計画中。


 でテープレコーダーといえば、「オートリバース機能」という言葉を調べるためにインターネットを検索したんだけど、意外と特集して扱っているページって少ないんだなと。
 昔のラジカセデッキなんかは、なんか妙にたくさんボタンがあって、んでイコライザも派手で楽しかったのに、今じゃあそんな機能も少なくてスリムそのもので悲しくなるわ。
 

 ラジカセがらみで楽しい古い記述はウィキペディアぐらいしかないのが悲しい・・・