そういえば犯人を放置したままだった

ミナミヌマエビは自分の家ではアカヒレ水槽でガンガン増殖していますが、仕事場の水槽のは全滅した話を以前したと思います。


○原因はクラウンローチがカジッた。


が正解でした。
増えたエビを仕事場に数匹持って行って入れたのですが、次の日にはまだ囓られて間もないエビの姿を見つけることが出来ました。


まあ、クラウンローチなんでしょうがないと思いますが、ヤマトヌマエビもいなくなったので、その点はかなり凶暴なんだと思いますね。
でもそれをあまりあるクラウンローチのかわいさって所でしょうか。


それよりも石巻貝を投入しましたが、すぐ調子を崩してしまう。
ドジョウとかクラウンローチが嫌いなのかなぁ。浄化槽の中に回避させると体力回復するのでそれでなんとかやってますが。
ちなみにこれもアカヒレ水槽(エビとアカヒレ石巻貝しかいない)では元気ハツラツです。水槽面ぴっかぴかです。