サイレントマジョリティ

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html

今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

ものすごい結論の引っ張り方。
統計を取ることの意味はなく、自分の考えが確実に正しいとのみ結論づける恐るべき決定・・・


 とはいえ統計をごまかしていないだけマシなのだろうかとも思う。
 実際、様々な点を考えればそりゃ中国や韓国とは仲良くした方が良いんだが、反日教育がやっぱりねぇ。
 サイレントマジョリティ反日教育のことを知らないということかしらねぇ。

サイレントマジョリティを考慮にいれるガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1162257175/