ポケモンの裏技

 そうそう、先週、先々週の話ですが、ポケモンダイパで幻のポケモンを手に入れる裏技を見つけたので、子どもの一部に教えたところ・・・

●通常プレイではGETできないシェイミダークライを撲殺する●
<必要なもの>
・ 波乗りを覚えているポケモンと空を飛ぶを覚えているポケモン
・ ポケッチのステップ・カウンター(万歩計)を使うと便利
・ テレポートを覚えているポケモン必須 (※重要)
・ 殺せる程度のレベルのポケモン(最重要) 

シェイミを殺す方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
 東に***歩
 南に***歩
 東に***歩
 西に**歩
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る

ダークライを殺す方法』
・ 一人目の四天王の部屋に入り、入ってきた扉に向かって波乗り
・ 扉の真下のマスから
 東に***歩
 南に***歩
 西に**歩
・ 探検セットを使い地下に潜り、何もせずすぐに地上へ戻る

※注意 歩数に関しての情報がけしてあります。故にこの技を使うと非常に危険ですから使わないように。


 この正確な情報で、多分出来ると思ったのですが・・・
 結果は教えた子の友達数名もろとも、脱出できなくなるという事件に発展。
 「このとおりにやったのか?」
 ときいたら、
 「歩数なんか数えないよ。めんどくさい。」
 と即答。・・・・・・



 こういう奴らがいろんなところで働くようになるのかと思うと心穏やかじゃないですね。