さらにまわる

 なんかイベントがそこかしこで起こっていたようですが、まあ見事に片っ端からスルー。
 遊戯王イベントでカイザー海馬のリアルが登場したのはちょっと吹き出した。


 あと遊戯王2006のソフトか。
 この前の名古屋ジャンプフェスタでGXはやったんですけど、発売されていたものと操作性が全然違ったんだよね。(もちろん製品版の方が操作はよかった。というか出展されていたのが、チェーンとかターンを開発中でわかりやすくしてあったバージョンという感じだった)
 でこの2006は人大杉で、まあさわることもないだろうと見ていたわけですけど、普通。
 てかむしろ、このソフトに関しては操作方法や演出もあれだが、バグがないかどうかの方が圧倒的に問題であって、ちょっとさわっただけではわからないよね。
 あとPSPのソフトは・・・しまった見忘れたorz
 onlineが意外ときれいだなと思いながら激しく素通りでした。


 で、ocgイベントがあったようですが待ち人多かったですねぇ。未だ人気衰えず遊戯王健在を見せつけた感じはしました。
 カードリストを何げに見せびらかして交換をしようとしている奴らとか、ある意味裏の世界の感じが、マジでkonami端にあってよかったな、という感じでした。
 ocgは、アイシールドとかキングダムハーツとかいろいろありましたねぇ・・・