プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

 今日大人の科学の付録としてついてきた(というかコレを目当てに買ったんですけど)プラネタリウムを作ってみた。


 正十二面体になるプラネタリウム。最近いいやつが出たそうでそれを買うと三万・・・
 それに比べればやすいわけですけど・・・


 ああプラネタリウムだわ。多少組が甘くて余分な光があふれていたり、そもそものりしろをまだ切っていないので完成ではないんですけど・・・
 正直微妙だった。


 プラネタリウムはきちんと施設に行って解説聞かないと面白味に欠けるかもしれない・・・・と素人目に思いました。
 理科でなにかの説明に使えるといいんだが・・・