精霊の守り人シリーズ

上橋菜穂子「守り人」軽装版完結セット(10冊セット)

上橋菜穂子「守り人」軽装版完結セット(10冊セット)

アニメは結構前から見ていてバルサかっけーとか思っていたんですが、思い立って全巻(現在11巻まで)手に入れて消費している最中です。
いいわー。
てかほぼ1巻の内容だけで2クールのアニメ作りやがったんだな。すげえ。


著者の上橋菜穂子の作品はエリンも全巻持っていますが、これまたすげえ。


いずれも作品全体の勢いとか、組み上げられた理屈と話とかもう絶句。
軽装版は読みやすくていいですわー。


ちなみにですが、なぜ今まで読まなかったかと言えば、児童文学というカテゴリを避けていたのがあってその影響で読まなかったことが第一、ハードカバー系の、特に海外の作品でことごとく自分に合わなかったのが第二。
そのような簡単にいえば偏見の影響下でこれらの作品には手を出せなかったんだよなあ。


…既に修正済みだがなぜかバルサをボルサって書いてしまう。
ボルサって誰だっけと検索せずに書くと、チンギス・ハーンの第一后のはず…
いやわからん


ボルテだった。うーん