androidタブレット比較

[趣味]sonyとiconnia
 sonyの最新のアンドロイドタブレットをまずかってみました。
驚くのが、マニュアルのないこと。そしてなくてもどうにでもなることがわかり、さくさく使えるようになった。
どのぐらい使いやすいかと言うと、コンピュータをほとんど使ったことのおない父親が使えるぐらい。

ということで当初自分のために買ったタブレットでしたが、親へ進呈することにしました。

で、二号機として同じものもあれだからとICONIAのandoidタブレットを買ったんだけど、8000円ぐらいの差で安いのですが、やはり後発のsonyのを買えばよかったと後悔。
まず、アプレットの拡大ができない。
アプレットがそもそも携帯端末用にできていて、せっかくの大画面も携帯用の画面しか表示できないのでは非常に悲しい。この点sonyの端末は力ずくで拡大して使いやすくしてくれるのですがICONIAのにはその昨日がない。
さらに日本語入力。
実はこの文章はICONIA のほうで、入力しているのですが、最初どうするんだとパニックになり、専用のキーボードソフトを見つけてなんとかかなりましたが、デフォルトのキーボードソフトに日本語変換キーがついているsony野ものの方が数段取っつきやすい。
キーボードにいわゆるカーソルキー(矢印キー)がないのも入力の際地味に使いにくい。

Sonyのにしかついていないアプリってミンゴルだ炉どうせ、っと思ってた俺がバカでした。
あ、なお、ipadは使ったことないので比較できません。
ずっとガラケーの人でしたので。

何れにしてもwindowsにくらべ格段に軽いのでweb見る文にはこれで十分だわさ。