浅田真央の会見におけるキムヨナの動き

http://www.youtube.com/watch?v=pGBLYXllfkU
 物議をかもしているんだが、これでキムヨナをたたくのはやりすぎだと思う。
 別にいまどきのやつらってケータイ出すのなんか普通だろ、ってのが第一。
 第二に、真央が話し終わってからキムヨナは前を向いたんだけれども、これ別に真央の話を聞きたくなかったとかは関係ないんだわ多分。
 むしろ何を言ったのか気になっていたはずだってことがわかるのよ。


 種明かしをすると、キムヨナは日本語が分からない一方、真央は日本語で答えのちに通訳が訳してくれるという形の会見。
 真央の話している間、まあキムヨナにとっては意味不明な言語を聞くだけ無駄なのでついでにメールチェックをした。
 で、通訳が訳し始めたら、少なくとも彼女にとっては会見が始まったのでもちろん携帯はしまい、真央の言った内容に耳を澄ませたってだけだろうと。


 マナー云々で言えば会見中にメールチェックは情けないに尽きるけれども、少なくとも興味ないオーラを出すためのものではないし、実際に通訳が話し始めてからは聞き耳を立てていたのだから、それほど失礼な態度とは思えない。
 唾に関してはそう見えるだけで唾を吐いたとも思えないし。


 坊主憎けりゃハゲまで憎いのはわかるが、こんなんでいちいち批判してンジャーねーよってのが俺の考え。
 ちなみにキムヨナは英語かなり堪能だ。


 ま、キムヨナなんてプロ意識なく練習不足のまま大会に出るような奴にもうすでに興味はないのだが、こういう強引な罵声はつまらんって話だ。