にちゃんねる、壊滅す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000001-jct-soci

中国や韓国からの「サイバー攻撃」が問題化するなか、その影響とみられるシステム障害が表面化した。大規模匿名掲示板「2ちゃんねる」が2010年3月1日13時すぎ、突然アクセスできなくなったのだ。現段階では、その原因は明らかになっていないものの、韓国紙では、3月1日13時に2ちゃんねるを攻撃しようというポータルサイト上の動きを伝えており、「2ちゃんねるのダウンは韓国からのサイバー攻撃が原因」との見方が有力だ


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52228514.html
このページが詳しいらしい。


で、このスレの韓国側の作戦本部(といわれていたが実際は違う模様)で、落ちた2chの避難場所を作って祭りが開催されているというので行ってみたが、まあ、これが重い重い。
んで俺の環境では書き込めない・・・ちぇ


23時追記
 上記urlリンク記事内にある韓国の掲示板行くつもりならttp://be.threadic.com/thread/bbs/read.php/test/の方がいい。
そこのサイトの人が日本人専用の避難所テスト版を用意したようだ。(馬鹿板と書いてある気がするが)書き込めるし少し軽い。
ニュースから拾ってくる韓国人の記事は悪いネタが多いから必然的にこの日記で扱う内容も韓国人ヒドス的な内容だが、面と向かって話すのに(スレッドでのやり取りにしてもだ)ののしりあうのはおかしいだろうということで、日韓友好の発言をしてたりします。
が、国籍ではじかれた。これもおわり。・・・と思ったら解除された。と思ったらまた弾かれた。Hello Japanese!とかgood-byeのポップアップ。


 実はまだ掲示板に入ってカキコもできるけど、まあそこまではいいな。


 それよりもhttp://www.maido3.cc/server/

2010/3/2 0:40現在、
2ちゃんねる関連のサーバーを除く、全てのサーバーは正常に稼働しています。
一部日本国内のISPDNSキャッシュサーバーからのアクセスをPIEのコアルーターで拒否しているため、
日本国内からPIE内のサーバーにアクセスできない方がいらっしゃいます。
現在この問題を解決するために作業を行っております。

尚、2ちゃんねる関連のサーバーにつきましては、
これらの問題が解決した後に、明日以降順次再起動に取り組む予定です。

 明日って3日?!


 それまで禁2chかー。朝から水族館でもいってこよっと。



やれやれ、暇つぶしの一つが壊れてこれは働くしかないな。


ということで・・・