刀語

 白鷺の逆さ言葉が全然わからなかったのですが、さすが2chきちんと書かれていた。

「ふすまから入るってのも恥ずかしい話だけどよ。
 まぁ、この場合は仕方ねえか。忍者が堂々と名乗らせてもらうぜ」
「俺は真庭忍軍十二頭領の1人、真庭白鷺だ」
「通称『逆さ喋りの白鷺』っつうんだけどな」
「くっくっくっくっく」
「一刀両断できないものはないという触れ込みの、おっとろしい刀。斬刀『鈍』」
「それくれよ」
「参ったねえ、真庭白鷺の忍法『逆鱗探し』は、そんなに見れるもんじゃねえんだぜ?
 それともあんた、そんなに俺の忍法を見たいのか。
 おいおい。しかとすんじゃねえよ。寂しくなっちまうじゃねえか」

これに対して銀閣さんは、
「ひょっとしてあんたの忍法『逆鱗探し』とは一刀両断されてもなお喋る事が出来るという技なのか?」と
返しているので白鷺さんの台詞を全て理解できていたぽい

 全然わからなかったし、声優さんよく頑張ったと本気で言える。


 チェリオ!って別れのあいさつって話があったが、英語だったんだなcheerio!