君に届け」は先に挙げたからいいとして、今期はもう二つ。

小説も全部集めた。相変わらず良く思いつくなぁ、という展開にまみれる素晴らしいスペクタクル。ミステリーの基本がきっちり守られている感じで、本当に本当に感心する。でも7巻を読んでちょっと鬱になった。完結してから読んだ方がよかった。なんか妙に悲しいのだこの話。


アニメも素晴らしい。おそらく1巻〜3巻までの内容を今期のアニメで再現するのだろうけど、その展開の素晴らしさはびっくりだ。
今期一押しアニメは間違いなし。

西尾維新がすごいのは当然として(化物語もすばらしかったし)、アニメ化している野郎どもも負けず劣らず見事な料理の仕方だと思う。
チェリオ!!