とあるシリーズ、とらドラ!、など

 とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲ときちんと放送をチェックしてみてましたが、ま、コレはこんなもんでしょう。
wikipediaの設定を見るのが楽しくてこれらの作品は非常に面白いと思いましたね。
先が気になる内容ってのは連続アニメとして非常に優秀だと思います。


 とらドラ!は、昔夜中に第一話だけ見たことがあって、ふと動画サイトをふらついていたらそれを見つけてしまい全話突貫で見てしまいました。
あれです、少女漫画の優秀な奴の手法を全開に押し出した秀作ですね。コレははまりました。
亜美という特殊なキャラが、この作品のアクセントであり、ともかく裏の裏の裏を読んでいくような内容はなかなか面白いです。
で、アナザーシナリオが欲しいためにとらドラPまで手を出してしまいました。
これをもって、とらドラ!の世界をいろいろフォローできました。あとは小説に手を出すかどうかが最後のポイントかもしれません。
マ手を出すんですけど。


 ダーカーザンブラックなんかもチェックしている。
全体に漂う悲壮感、時々挿入されるギャグキャラのバランスが良いですね。


 うみねこは・・・原作に手を出さないとダメかな。